ホームページ >

酢酸生地の成分と紹介

2010/4/27 13:17:00 189

酢酸生地の成分紹介


   

酢酸生地の主な成分は酢酸繊維です。

酢のエステルの繊維はセルロース(つまり綿の繊維と同じ化学分子の成分に属するぼうっとしたセルロースの中から抽出してくる1種の天然の物質)と酢のエステルの無水などを原料にして、一連の化学の加工を通じて(通って)作ったのは紡績の紡績に用いることができる酢酸の長い糸の繊維で、それは繊維の素を基本的な骨格にして、セルロースの繊維の基本的な特徴を備えます。


酢エステル繊維の不思議な特徴:

   

1.良好な熱可塑性:酢エステル繊維は200℃~230℃で軟化し、260℃で溶融するという特徴があり、酢エステル繊維は熱可塑性と合成繊維と似ており、塑性変形が生じてから形状が回復しなくなり、変形恒久性がある。

   

2.優れた染色性:酢エステル繊維は通常、分散染料で染色でき、色も鮮やかで、他のセルロース繊維よりも優れています。

   

3.外観は桑蚕糸に似ています。酢エステル繊維の外観、光沢は桑蚕糸に似ています。手触りが柔らかくて滑らかで、桑蚕糸にも似ています。その比重は桑蚕糸と同じです。したがって、懸垂感と桑蚕糸は同じです。

酢酸絹織物は洗濯しやすくて乾きやすく、かびもしみもなく酢酸の生地で、その弾性は粘胶繊維より優れています。

   

4.性能は桑蚕糸に近い:接着繊維及び桑蚕糸の物理機械性能に比べ、酢エステル繊維の強度は低く、断裂が大きく、湿強と乾性の比率は低いが、粘着テープよりも高い。初期モジュール量は小さく、回湿率は粘着繊維と桑蚕糸より低いが、合成繊維より高い。

そのため酢のエステルの繊維は化学繊維の中で性能が最も桑の絹糸に接近します。

    

酢酸ファブリックは綿、麻織物のファブリックの多種の性能を超えています。例えば、吸湿して空気を通すと、汗がつかず、洗濯しやすくて乾きやすく、カビがつかず、虫食いになりません。

   

酢酸ファブリックは帯電しない;空気中のほこりを吸着しにくい;ドライクリーニング、水洗い及び40℃以下のマシンでも手洗いが可能で、シルク毛織ファブリックの多帯菌を克服しました。ほこりを持っていて、ドライクリーニングのみの弱点もありません。虫食いの欠点もありません。整理しやすいです。そして酢酸ファブリックは毛織生地の弾力性と滑らかな手触りを持っています。




酢酸生地の開発:

   

酢のエステルの繊維の染色の性能は良くて、織物の色は鮮やかで、外観は明るくて、性質は柔らかくて滑らかで、心地良いです。

酢のエステルの長い糸は広範に服に応用して、家具の装飾の織物。

酢のエステルの長い糸は服の裏地、シャツのスカート、運動服、新婦の礼服と子供服、Tシャツに応用することができます。



   

服の裏地、ジャージ、ジャージ、ジャージ、子供服、Tシャツ用の機械編みまたはニット生地は100%酢酸の長い糸を採用できます。あるいは人造絹糸、弾性繊維、ナイロン、綿、あるいは麻、ウール、シルクのポリエステルなど、酢酸の長い糸と混紡することができます。

織物、装飾用の絹、高級裏地、シルク、ファッション生地、高級ニットTシャツ生地など。



   

機械編みの家具には、一般的に酢酸の長い糸を経とし、綿糸または人造絹織物を緯とする織物を採用しています。

飾りには織物が多く、リボンの造花やネクタイにも使えます。


 
  • 関連記事

立体裁断の手順と運用

学習コーナー
|
2010/4/27 13:09:00
333

アジア最大設計展

学習コーナー
|
2010/4/27 11:04:00
104

服のデザインにおける「比例」と「バランス」

学習コーナー
|
2010/4/26 16:56:00
43

カーディガンのデザイン入門、カーディガンの基本的なスタイリング要素

学習コーナー
|
2010/4/26 16:55:00
73

春の夏の服装のデザインの色のスピードの法則

学習コーナー
|
2010/4/26 16:54:00
32
次の文章を読みます

どのように合理的な服装の設計の位置付けを制定しますか?