ホームページ >

「生地スーパー」が鳳凰荘に進出

2010/7/13 19:17:00 255

生地

  「鳳凰荘は差別化戦略によって発展してきた」鳳凰荘紡績有限公司の何錫輝会長は非常に若く見えるが、25歳で創業した彼は、すでに17年の創業歴がある。


8年前、鳳凰荘は慣例を破って顧客に約束した:「鳳凰荘の製品を購入する場合、品質問題があったり、試験販売がうまくいかなかったりしたら、1ヶ月以内に無条件に返品することができる」この行動は鳳凰荘を紡績生地市場で一席の地を勝ち取り、そしてその後の発展の中で、絶えず新しい階段を登っていく。2009年、国際金融危機の悪影響を受けても、鳳凰荘の売上高は前年より大幅に増加し、10億元に達した。


  如今,纺织行业的竞争日益白热化,靠什么占领更大的市场呢?「製品の同質化、価格の同価化、販売促進手段の同化は、単一製品の独占によって市場を占領する神話をもはや存在させない」と何錫輝氏は言う。「各業界のスーパーマーケット化経営方式は、新しい生地スーパーマーケットを作ることを示唆してくれた」。これは何錫輝氏の次のステップの創業理想であり、彼の戦略は、コーブリッジ中国の軽紡績都市が「世界を買い、世界を売る」という市場優位性を利用して、外来ブランドの販売が60%以上を占めるまで外来ブランドを徐々に導入することだ。


「作成するには生地スーパーマーケットは、まず市場ルートを奪い、健全なものにしなければならないマーケティングネットワーク。数年の建設を経て、鳳凰荘は広州、鄭州、北京、瀋陽などに10社の固定顧客群を持つ支社を持ち、何錫輝氏は「全国のアパレル産業が集積するすべての1、2級都市に販売拠点を構築し、販売網を整備することを目標としている」と述べた。


「未来のビジネスは資源統合、優位性連動、情報共有を尊ぶ経営時代であるべきだ」十数年の市場洗礼を経て、何錫輝氏はビジネスモデルに対して多くの新しい見方を持ってきた。生地スーパーを作るには国内の優れた開発能力を持つ工場、サプライヤーと資源を統合しなければならず、あるものはかつて自分の競争相手だった、しかし、今は互いに長所を取り短所を補い、共に進歩する必要がある。


段階的な模索と試みを経て、新しい生地スーパーを作る理想はすでに近くにあり、何錫輝は自分の企業の実行力に普通以上の自信を持っている。


  “人是成败的决定性因素。”凤凰庄的企業文化多くの企業と同様に、貫徹されている精神は「人間本位」だが、鳳凰荘はもっと徹底的にやっている。鳳凰荘は中国の軽紡城で初めて全員株式制の推進に成功した会社で、会社で1年以上働いている従業員は、年末になると配当を受けることができる。「現在の鳳凰荘はすべての従業員の鳳凰荘であり、彼らは誰もが起業しており、この主人公精神はすべての従業員が自分の職場で十分に能動的な役割を果たすことができる」。


「精培梧桐の木、鳳凰を引き寄せる」何錫輝は彼のチームを率いて、鳳凰荘を人生の価値を実現できる舞台にして、彼らの創業の理想に向かってますます近づいてきた。

  • 関連記事

日本は「中国家庭用紡績品輸出トップ10」を獲得しました。

市場のテーマ
|
2010/7/13 18:55:00
176

黄新明:「私達の製品は模造されることを恐れません。」

市場のテーマ
|
2010/7/12 18:19:00
173

2010中国の紡績産業群のスプリングボード

市場のテーマ
|
2010/7/12 17:45:00
152

浙江省で弾力性のある生地を生産しています。ポリウレタンを使わなくてもいいです。

市場のテーマ
|
2010/7/12 17:42:00
128

中国の紡績はずっと低炭素の道を駆け回っている。

市場のテーマ
|
2010/7/12 17:38:00
153
次の文章を読みます

財政は5000万元余りを奨励し、重点省エネプロジェクトに投入する。

国家発展改革委員会はこのほど、2010年の省エネ技術改造財政奨励プロジェクト実施計画(第一陣)などの通知を下しました。わが市の10つの重点省エネプロジェクトのランキングで有名で、全部で中央予算内の資金サポート5287.5万元を獲得しました。これは記者が昨日市発改委から得たニュースです。