ホームページ >

2.0版の「ファッション中毒者」

2010/8/11 9:50:00 44

ファッション

1.0版の“ファッション中毒者”:彼らの生活は各種のファッション雑誌を読むので、各種のファッションパーティに出席して新しい造型だけを展示するため、もちろん、あります最も重要なあの事——ショッピング。


2.0版の「ファッション中毒者」:彼らの生活はファッション雑誌、ブログ、ミニブログを読んで注目し、パーティーで新たな形を披露する以外に、写真をネットショーでもっと多くの人に見せます。もちろん、一番重要なことは買い物です。

戦利品も最初の時間にインターネットをしなければなりません。

ほら、こんなにたくさんのことは24時間では足りないかもしれません。


微博はファッションの「毒」を激化させる。


かつて、ファッションブログが登場したばかりの時、人々はファッションサークルの敷居が下がったと驚きました。これらの民間の達人たちはブログの中で自分で丹念に掘り出した最新のものを干しています。

しかし、ミニブログが登場すると、ファッション圏の敷居が低くなり、「ファッショナブル中毒者」の範囲がどんどん広がっていることがわかります。


まず、あなたが認めなければなりません。いいファッションブログの持ち主になるのは、思ったほど簡単ではありません。

まず条件としては、少なくとも自分のスタイルを組み合わせる必要があります。美しいかどうかは別として、少なくとも違っています。

第二に、あなたはファッションに対する見解と観点を持たなければなりません。たとえ間違っていても大丈夫です。

最後に、セールスポイントが必要です。


以上の条件を満たしたら、時間と精力が必要です。そうでなければ、こんなに忙しい仕事の後で、またいいシーンを探して、あなたの服を撮って、心を込めてPSを通してブログに載せてください。疲れたと感じます。


しかし、微博は違っています。上手に写真を撮る技術とPSの技術が必要ではありません。直接携帯で撮ったら、伝えられます。虚のものはどうでもいいです。きれいでなくてもいいです。表現したいものをはっきり表現してくれれば十分です。文章も必要ではありません。140字の制限はあなたにも平々凡々に観点を表現するしかありません。


そのため、ファッションデザイナーやコラムニスト、雑誌編集長、スターなど、忙しくてブログを丹念に運営できなかった過去の「ベテランファッションマン」たちや、ファッションに極度に興味を持つ「中毒者」たちも、この分野に進出している。

彼らは毎日最新のファッションアイテムを発表しています。自分が買ったばかりのAlexanderWangのサンダル靴でも、LouisVuittonがワールドカップのためのトロフィー箱でも、彼らは毎日最新のファッション業界情報を更新しています。

  

「ファッション中毒者」のショッピング進化論


ショッピング狂は全部「ファッション」というわけではないですが、「ファッション」はいつも買い物が好きで、ショッピング狂との違いは彼がもっと「買い物ができる」ことにあります。

若いうちは時間だけお金がない時に、まず「街をぶらつく精」から始めて、そんなに多くないかもしれませんが、たくさんのファッション情報とコツを身につけられます。そして、絶えずに体に実験をします。最新の潮流であれば、試してみます。この優勝劣敗の過程で、だんだん自分の方向を見つけて、最終的に修練して精になります。


実際には、インターネットショッピングの時間を加えると、この数字はもっと素晴らしいと思います。ネットのおかげで、買い物がもっと狂ってしまうほどです。

ネットショッピングは今はもう何のファッションではなく、新鮮な人間が参加することを知っています。ほとんどの人が知っているような買い物方法になりましたが、それらの「ファッション中毒者」にとっては、各種のショッピングサイトに行ってクレジットカードを爆発させるのは狂気の一部にすぎません。


「拗」は違った形をしています。


いつか、パーティーに行くのは社交と遊びのためです。もちろん、おしゃれはとても重要ですが、体に合うだけで十分です。

しかし、いつからかパーティーに現れた人たちは、カメラを持ち歩き始めました。(時には、どこにもいない携帯電話もあります。)いつも写真を撮ったり、撮ったりする準備をしています。そして、その写真はブログ、楽しいネット、微博で世間の人たちと共有されます。


そこで、パーティは変質し始めました。写真の中に現れたいという人はいません。平凡で醜ささえあります。みんなはどのように「ひねくれ」で違った形を作るかを学び始めました。一体どのような服装が自分を写真の中でより細く、より高く、より美しく見せることができますか?


これは今の時代で一番よく起こる現象です。もちろん、パーティーだけではなく、2.0版の「流行中毒者」にとって、他人に写真を撮られる以外に、いつでもどこでも自分撮りをすることが一番重要です。


もちろん、あなたも知っていますが、毎日工夫して「拗」に違った形を作るのは、本当に楽なことではありません。

ある日、「ファッショナブル中毒者」たちもついに文句を言い始めました。「あなたたちとパーティーに出るたびに大きなストレスがかかります。きれいな格好をして、12分も元気を出して、いつもレンズの出現に注意しています。」

しかし、周りの友達は「写真を撮るということは、あなたの今の生活状態を記録するだけで、あなたの考えが多すぎます。」

毎日のファッションを映像で記録するという意味は、「変装」そのものではなく、むしろ「記録」にあるべきです。

  • 関連記事
次の文章を読みます

広西女子刑務所はファッションデザイン大会を開催します。