ホームページ >

企業の“マイクロマーケティング”はだんだん潮流になります。ギャグは効果より大きいですか?

2011/7/18 16:19:00 42

マイクロマーケティング企業版

6月13日夜、速いカバンのネット上の書店の理事長の徐智明は1本のマイクロブログを出しました:“新浪が私達を選んで企業版の内部測定をすることに感謝します。

今日は速いカバンにファンが増えました。

その後数日間、ランドセルのファン数は増加し続けています。


新浪微博は企業版を発表しました。今は内部テストの段階です。

しばらくして、企業と微博の微妙な関係について、また新たな注目を集めました。


マイクロブログまたは過度のマーケティング


「新浪微博の企業版は、個性的なページ展示機能の設定、データ分析サービス、コミュニケーション管理のバックグラウンドなどの機能を備えており、マーケティングツール、世論モニタリング、展示設定、セルフプロモーションなどの機能を備えています。

企業のユーザーは個性的なマイクロブログのドメイン名を設計し、新しいモジュールを追加することができます。

申し込みは当面見合わせておりますが、しばらくしてオンラインで申請します。

新浪関係者の紹介。


これこそ本当のツイッターだと思う人がいます。

マーケティング

新青海のランボー。

Twitter、フェイスブックのビジネスアプリケーションの中核機能を理解しました。

微博電子商取引はもうすぐ来ます。企業微博が成功すれば、新浪は百度の競争力ランキングに対する殺傷力が高くなります。


「ツイッターはすでにデマや広告の天下となっており、このまま発展していくと、BBSは今日がツイッターの明日になり、ツイッターはますます面白くなくなっていく」という見方もあります。


無数の人が同じものを持っている時、それは多くの色を与えられます。


中欧国際工商管理学院のペドロ・ルノー院長は「微博は感情メディアで、正面で穏やかな情報が得られないので、もっと注目されます。企業にとって、微博はいい広報ブランドのツールです。消費者からの音をいち早く見てフィードバックしなければなりません。例えば、ある自動車メーカーが新車を出すというように、これまでメーカーとして消費者の声を観察してもいいです。この商品については、プラスの音を調整ができます。」と話しています。


しかし、現在の問題は、「ゾンビ」、「絵の皮」、「ファンブラシ」、「ゴミ情報」などが氾濫している時に、「微博は過度に営業され、逆に検索され、人工的に操作されています。これは微博の発展に不利です。」


ギャグは実際の効果より大きいですか?


著名な投資家の薛蛮子さんはかつて「微博の発展は始まったばかりで、その後はどの方向に向かっているのか、今は誰も見ていない」と述べました。


張軍(仮名)はかつて水軍をやったことがあります。ネット事件の舞台裏のプロモーションをしたことがあります。今「微博マーケティング」をしている機関を分析した後、彼は微博マーケティングはまだ混沌期にあると思っています。

「実際には本物の微博マーケティングがないです。今の微博の手段は微博応用というしかないです。微博の本質は何ですか?認めてもらえないです。全部ゾンビファンですか?それとも全部醤油を使うのですか?最終的な効果は何ですか?」


現在より多くのマイクロブログの応用は主に資本賃貸、資源賃貸、関係賃貸に集中しており、マイクロ博多は企業または組織または個人のブランドと広報の道具として利用されている。

「私はもともと水軍をしていました。後ろから押してきた操作経歴があります。舞台裏はどうなっているか分かります。」

「多くの人がワゴンの微博マーケティングが上手だと言っていますが、ワゴンの誠品は微博を通じて作られたものですか?最初は一連の看板広告があって、微博を通じて一定の普及をしましたが、微博はどれぐらいの産業価値を持っていますか?」


マイクロブログの応用はまだ古典的な事例がありません。

これをもって生まれたのです。

微博

組織や機関、それとも企業かを考えてみたいです。ミニブログの応用には偏りがありますか?」


Twitterはアメリカではあまり使われていません。「産業価値」は「私的メディア」です。

今ある「企業とマイクロブログの応用機関との関係は国際的には過度の状態で、しっかりした基礎がない」。

{pageubreak}


ある消耗品の分野で有名なブランドのPRディレクターは記者に言いました。「最近はネットマーケティングの協力協議を締結します。」


/関連事例/


大企業は私たちの料理ではありません。


早朝、27歳の張振波さんと彼のパートナーは北京の新しいオフィスで忙しいです。

夜12時以降になって寝ることが多いです。5時にまた起きます。

張振波さんは記者に言いました。


この「微伝播」という会社は微博を媒介として、ファンのミニブログの所有者と企業のマーケティングのプラットフォームを構築します。

昨年10月、微伝播が成立した時は3人しかいませんでした。12月、微伝播が正式にオンラインしました。今は従業員が20人近くいます。


「業務は主に二つの部分で、一部はファンがいるミニブログの所有者で、もう一つは

マーケティングニーズ

のメーカーです

張振波氏は記者に「メーカーが有償情報を懸賞して発表し、ファンがいるミニブログのオーナーが彼らの宣伝情報タイプのミニブログを転送することを希望している。

ファンがいるミニブログの主は、一人当たりの口銭はそれぞれミニブログのファン数によって区別されています。例えばファン数は50人から100人の間で、コミッションは0.3元に転送されます。ファン数は1001人から2000人の間で、コミッションは1.4元に転送されます。ファン数は1001人から20000人の価格は8元で、一番高いのはファン数40万人以上で、転送は100元です。


人気の「微博マーケティング」「企業委託管理」について、張振波氏は「微博は特別なマーケティングツールであり、一人一人は自分のコミュニケーションネットワークを持っており、一人一人は自分の影響力を持っている。

広告主は一つの任務を発表します。十数万人から数億人の人が見ます。私達が見ているのは微博の「核分裂」性格です。

会社のプラットフォームの中では主に中小企業で、大企業は多く来ていません。大企業はまだ私達の料理ではありません。


「多くの場合、広告主が自主的に私たちを探してくれます。数十元のマーケティングに投入して、数十万のファンに見られます。最終的に取引が成立するかどうかは、ミニブログの内容と関係があります。最終的にはやはり内容と創意を王とします。」

張振波は表します。

  • 関連記事

「指導者は強硬だ」というのは偏見ですか?

ルート管理
|
2011/7/18 13:55:00
28

ユニクロの死生録

ルート管理
|
2011/7/16 14:35:00
51

ファッション業界の電子商取引は次のバブルに直面している。

ルート管理
|
2011/7/16 8:41:00
74

姚明八大品牌管理策略

ルート管理
|
2011/7/15 14:22:00
44

社長に時間をくださいませんか?

ルート管理
|
2011/7/13 10:56:00
41
次の文章を読みます

オンラインショッピングは立法時代を迎えます。

これに対して、商務省の姚堅報道官は15日、次のステップはネットショッピング分野の立法作業を展開し、法律的手段を通じてオンラインショッピングの健全かつ秩序ある発展を規範化すると表明した。