ホームページ >

靴のマシン「雄を争う」

2011/12/30 9:51:00 13

国内の靴機の産業の版図は天下を分けて、東莞はその1を取ります。

昨日、東莞市

靴のエンジン

商工会議所第三回第四回会員大会及び広東靴機科学技術革新賞の授賞会は豊富なホテルで開催されます。

東莞、広州、深センなどの地上百の省内企業は激しい競争を経て、最終的に完成した20社は靴機科学技術革新賞を獲得した企業の中で、東莞企業は16席を独占しています。


莞企業が靴機の革新賞を発起することに参加します。


昨日、東莞市の靴の機械

商会

東莞厚街富盈ホテルで「東莞市靴機商会第三回第四回会員大会」を開催しました。東莞市靴機商会の先進会員と広東靴機科学技術革新賞授賞式を同時に行いました。


馳勝靴機、銀宇靴機、厚い駿機械など30社の優秀企業は先進会員という特別な光栄を獲得しました。

でも、東莞市からです。

靴のエンジン

商会は東莞市意利自動化科学技術有限公司、東莞市鑫基靴機工場、中山の奇裕機械科学技術有限公司などの省内業界の先導企業が発起した広東靴機科学技術革新賞の授賞式は更に風向標的意義があると提唱しています。

靴機科学技術革新賞は初めて受賞しました。東莞靴機商会会長の王守民氏によると、靴企業は靴業界の上流の機械サプライヤーとして、靴業のモデルチェンジとアップグレードの過程で、重要な役割を果たすということです。

今回の革新賞の選出は靴機企業を指導して科学技術の革新を重視し、靴機企業の発展方向を導いて良い促進作用があります。


調査によると、靴機科学技術革新賞の選考条件は非常に厳しく、採点基準は企業が各級の科学技術機関の賞と栄誉(国家ハイテク企業、国家科学技術進歩賞など)を獲得し、授権された各タイプの特許、発明特許、ソフトウェア著作権を持ち、各級の科学技術成果鑑定など6項の科学技術レベルの高い基準を獲得することを含む。


受賞企業の中では東莞が8割を占めています。


東莞市靴機商会によると、上記6つの基準に従って、多くの科学技術革新が不十分な企業がランクインしにくいという。

最終的に、1年間の評定時間を経て、東莞、広州、佛山、深センなどの地区からの百近くの企業が初選の段階に入りました。

昨日、広東靴機科学技術革新賞がついに発表されました。20社の企業が靴機科学技術革新賞を獲得しました。


記者が受賞リストの構造を観察してみると、20社の受賞企業の中で、広州の2社、佛山、中山の各一家は、東莞の企業が16席を占めています。


滕宇龍機械科技有限公司は受賞した東莞企業です。

この企業は今年、靴製造機分野の「製靴機械全自動アイロン商標機」と「製靴機械削り綿機」の二つの業界標準の制定権を主導しました。

滕宇龍の肖総経理と紹介によると、この二つの基準は会社が特許を獲得しました。この特許はすでに業界トップであり、ナイキなどの国際ブランド靴の生産段階に迅速に応用されています。


東莞市靴機商会の関連責任者は、第一回靴機科学技術革新賞の東莞は最も豊富な成果を収めています。一方、東莞靴機企業と長期的にセットになっています。東莞製靴基地の国際ブランド企業と関係があります。

東莞は国際ハイエンドブランドの靴の生産基地です。セットの靴機の品質要求が一番高いです。

一方、東莞の科学技術は政策を支持して、靴機企業の技術の進級と科学技術の革新を推進しました。


東莞の靴機のブランドは団体を抱いて国内販売を攻撃します。


東莞の靴機は長期的に国際ブランドをセットにしていますから、科学技術の実力と技術のブランドは国内ではるかにリードしています。

しかし、長年以来、東莞の靴メーカーは珠江三角及び輸出を主としています。


調査によると、現在、国内の靴機市場は天下三分で、東莞、温州、晋江の三地を主として、成都、塩城などの都市にも一定のシェアがあります。

しかし、温州、晋江などの都市の靴機は長い間ずっと国内販売の製靴企業にサービスして、技術と品質の方面で東莞の靴機に対して低いです。

そのため、温州などの靴機企業は東莞市場に入りにくいです。東莞の靴機企業は他の都市に入る機会があります。


東莞の靴のマシンの価格性能比は同業よりはるかに高くて、なぜ国内市場に進出しないですか?昨日、授賞式に参加した東莞の靴機の企業家達は、国内の靴機市場のシェアはとても大きい空間があります。


東莞市靴機商会の関連責任者によると、現在、東莞靴機企業は温州、晋江などの市場を視察しており、最近、靴機企業は河北、山東などの靴機市場に団体を組んで東莞ブランドを宣伝している。

この過程の中で、東莞の靴機企業は東莞の靴機の企業の統一の大きい売場を計画して、経営と販売を統一して、東莞の靴機のブランドを打ちます。


今は多くの東莞靴機企業が成都、青島、温州などの都市に事務所を設立しました。将来はもっと多様なルートを取って、国内市場を開拓します。

東莞市靴機商会は述べた。

  • 関連記事

安踏营销何以成就一段传奇?

特定のテーマを紹介する
|
2011/12/29 11:23:00
15

中小運動靴のブランドを解読する「西進運動」

特定のテーマを紹介する
|
2011/12/29 10:19:00
13

鞋类品牌:体育营销与整合营销的较量

特定のテーマを紹介する
|
2011/12/29 10:18:00
21

運動靴企業の資本拡張を制約する張本人は誰ですか?

特定のテーマを紹介する
|
2011/12/29 9:50:00
4

甲醛皮鞋为何再现市场?

特定のテーマを紹介する
|
2011/12/29 9:13:00
10
次の文章を読みます

多部委員会が地方商品の流通を調べて消費政策を刺激して、力を入れる見込みがあります。

記者はこのほど、商務部の国内貿易工作会の参加者から、国務院が多くの部委員会を率いて流通テーマ調査チームを構成し、12月下旬から2012年2月にかけて2ヶ月間の調査を行うことを聞きました。