ホームページ >

中国の服装産業は製造からブランドの発展まで

2012/5/23 9:33:00 47

中国アパレル産業、アゴア、アパレルブランド

製造段階に対するコントロール能力は、製造段階でもあります。

ブランド

の鍵


「実は海外のブランドはすでに中国の工場の技術を認めています」

広東盛宏服装の鄭工場長によると、彼らの工場で作ったArmaniは全部完成品で、注文が多い時も下の協力企業に任せます。


問題の鍵は、技術だけではブランドを達成することができません。

ブランドを作るのは簡単ではないです。

まだアルバイトをしている服の社長が記者に感嘆しました。


彼はブランドを作ってみましたが、経験が足りないので、資金はきれいに使われてしまいました。


ブランドを作るには、モデルチェンジが必要です。


「ブランド」の語源は古代ノルウェー語で、「烙印を押す」という意味で、異なる生産者の製品(労務を含む)を区別します。

ブランドは名称、名詞、標識、記号またはデザイン、あるいはそれらの組み合わせで、ある販売者またはある販売者の製品あるいは労務を識別し、競争相手の製品と労務と区別させることを目的としています。


ブランドの特性値はますます市場の支配力になりつつあります。形のある無形の力で消費者をコントロールし、市場をコントロールしています。


嬉しいことに、中国のOEM企業の一部はすでに上流の設計とブランド運営に徐々に伸びています。

規模の大きい加工工場はすでに研究開発に転換しています。例えば、興昂国際、聯泰、溢れ達などはすでに自分のブランドを持っています。


聞くところによると、興昂国際は3千人を超える研究開発人員がいて、毎年の研究開発経費は10億元に近いです。

お客様が一つの概念を提出しさえすれば、興昂国際の設計チームは短期間で少なくとも五種類のデザインを設計できます。一年間で十万個以上のデザインを設計できます。


興雄工場の門の外に立てられた看板によると、興雄も自主ブランドを開発しています。Steella Lunaといいます。現在国内の各省都市で発売されています。102のチェーン店があります。


同時に、製造段階に対するコントロール能力は、ブランドを作る鍵でもあります。


Pradaは今回株式会社に入社して、生産段階に対するより強いコントロールを獲得することを意図していると思われます。

今回株式会社に入るのはまず生産の一環を掌握するためで、製品の品質を保証します。


国内市場を攻撃するOBMに対して、例えば

ヤゴール

スギ、メトスボンベ、森馬などは積極的に世界の価値チェーンに参加して、世界中で原料を調達し、生産ネットワークを配置し、マーケティングルートを構築し、国際市場で自分のブランドを鳴らし、ブランドの国際化を実現するべきです。


ブランドの国際化はシステムエンジニアリングであり、国際市場のマーケティングルートの構築から切り離せない。国際化のないブランドは国際市場のマーケティングルートを構築することができない。


一番いい方法は現地でアップグレードすることです。


江蘇金壇、南通の服装輸出加工企業は、単一のタイプは高等級、高価格、高付加価値に転換します。


その前に、大陸の商品の割合は大きすぎて、大量量、低い価格、低い利潤の注文書は総量の80%ぐらいを占めます。


朝風集団の昆山工場では、毛利率が30%未満の注文が殺到しています。一部の企業は安踏、特歩などのブランド商品の注文を放棄しています。


また、朝風は設計能力を強化し、研究開発センターを設立しました。現在は13人のデザイナー、17人の版型師がいます。業務モードは徐々にOEMからODMに移行しています。


南通東帝紡織有限公司も高給でヨーロッパのデザイナーを招き、製品の開発を強化し、新しいブランドをどんどん出しています。

同時に取引先を安定させて、取引先を優先する方面に大量の仕事をしました。


生産品質の向上以外に、多くの企業が国内販売に転向しています。


この一年間、本当に苦しかったです。

浙江蘭航服飾有限公司の老総徐東紅は、2011年に新たに作った徳麗芙ブランドは、そのモデルチェンジの作品だと言います。

しかし、加工工場は人件費が高いと言い訳しています。値上げしたいです。徐東紅さんは仕方がないです。半分以上のお金を払って、商品をもらうと標準に合わない製品がたくさんあります。

その後、法廷に訴えましたが、その工場も解散しました。

彼女は言った。


それでも、多くの企業が国内販売に参入しています。


南通パイオニアタウン双盛服飾有限公司は市場調査を経て、輸出加工モデルを付加価値の高いアウトドア製品に転換し、国内市場向けの五度空間科学技術発展有限公司を設立しました。


現在、アウトドア商品のオリジナルブランドの5度の空間はすでに市場に投入されており、全国18都市で直営販売と加盟販売が行われており、電子商取引も同時に展開されています。


現在、騰旭服飾総徐雲旭は工場建設と産業労働者募集ではなく、温州服装発展ビルのプラットフォームの普及に奔走しています。


騰旭服飾は外商に代行していますが、すでに大体外注しています。自主ブランドTRACE(翠糸)も国内工場を探しています。


徐雲旭と同じように、江蘇省南京市の服装企業も自分の職場を切り落としています。これは前世紀90年代初めに始まった工場です。国内販売を始めました。


社長の王さんは言います。「次は重点的に発展する業務はお店の開拓で、直営店と加盟店は今年の倍を目指します。」


南シナ海の新怡の下着は2005年に国内販売計画を開始しました。

2005年から2010年まで、この会社の国内販売の割合は最初の5%から、毎年10%、15%、20%、40%、55%まで高くなります。


同様に、香港取引所のマザーボードに上場した博士ガエルも転換過程を経験した。

元博士の蛙も、加工をして家を出たのです。

しかし、取締役会長の鍾政用はますますストレスを感じています。1996年から販売通路を探しています。


転換点は2005年に現れた。

その時、『ハリー・ポッター』の第4弾が全世界同時上映されました。

博士のカエルは交渉を通じて、ハリー・ポッターシリーズのキャラクターブランドに授権され、自分で子供服のデザインをデザインして端末で販売しています。


続いて、博士ガエルはテニスの王子様、NBA、マンチェスターユベントスなど7つの授権ブランドを次々に獲得しました。


その後の2008年、鍾政は日本でブランド「Baby 2」を登録しました。日本のブランド加工を委託して、自分はブランドと管理ルートの建設に専念します。

優秀な子供服ブランドが作られました。


順美も他の企業と同じように、国内貿易を拡大する中で、まず出会ったのは製品設計の問題です。


もともとはスーツだけを作っていましたが、デザインにはこだわりませんでした。今はスーツ以外にネクタイや男装もしています。できるだけ商品を豊富にして、お客様に洋服だけでなく、男装やライフスタイルをしていると感じさせています。

順美社長の薛宝金さんは言った。


モデルチェンジ前に、順美は三五人のデザイナーしかいません。国内貿易を拡大した後、順美はイタリアからデザイナーを導入しました。今はもう15人のデザイナーがいます。


2011年、順美総経理の薛宝金は「順美はすでに全面的に生産経営からブランド経営への転換を完成し、徐々に国内販売市場を拡大している」と発表しました。


成功したルートとブランドがあれば、加工は問題ないです。

「製品を開発して、ネットワークを拡大すれば、加工するところがないということはないと思います。」

竜達飛会長の陸祥龍さんは、現在は製品開発、ネット建設などに力を入れていると言いました。


1997年、アジアの金融津波の影響で、楊グループもだんだんOEMからODMに発展しました。つまり元の設計者になりました。他のメーカーの規格と要求によって製品を設計して生産します。


その後、この基礎の上で、楊さんはまた自主ブランドの「創世」を作り始めました。


今回の金融危機が到来した時、楊さんはもっと自信がありました。

楊さんはこのために生産専用線を設置して、単量の会社を作り始めました。

また、楊さんはネットの直売ブランドYOUSOKUを立ち上げました。


また、デザイナーブランドはOEM企業と提携することもできます。

多くの中国のデザイナーブランドが試してみました。

状態のアパレルの会長の毛継鴻は「国内のOEM企業は、通常量の面での敷居が高すぎて、私達の例外ブランドのように、すべて小ロットで、国内のメーカーを探しています。

彼らは海外からの注文に慣れています。

仕方がないです。イタリアで人を探してするしかないです。」

ホワイトカラーの苗鴻氷会長はこの点を確認しました。「現在、多くのイタリア企業が中国に加工をしています。主にODMを作っています。国内の加工企業のこの方面のレベルは少し悪いです。」

国内OEM企業は考え方を変えます。

もとは大きな注文をすることに慣れていました。長い注文をします。


これに対して、杜さんは「中国の服装業に一番足りないのはデザイン革新です。

また、サプライチェーンシステム、物流設計、ビジネスモデルも研究します。

ここ数年、いくつかのブランドは絶えず店を開きます。

店を開くことで販売を拡大することができますが、同時に大きな在庫も発生します。

店がたくさんあるほどいいというわけではないです。

「制御力」は規模拡大の鍵です。

国際的なサプライチェーンのローエンドにある限り、トップブランドを出すことは永遠に不可能です。」

  • 関連記事

深センのアパレル業界を解読します:1つの産業の伝奇的なファッションのパスワード

業界透析
|
2012/5/23 0:58:00
52

世界経済の成長速度が鈍化する中、国内の麻紡はいつ輸入依存を振り払うことができますか?

業界透析
|
2012/5/22 23:36:00
29

中国のスポーツ用品業の発展傾向は「二次シャッフル」を迎える見通しです。

業界透析
|
2012/5/22 23:31:00
26

中国のスポーツ用品業界の発展傾向:「現地化」戦略を重視する

業界透析
|
2012/5/22 23:27:00
39

安踏:「中国製造」から道を探る「中国創造」

業界透析
|
2012/5/22 22:26:00
26
次の文章を読みます

綿の市は止まらないで転んで底の過程をしっかりと築いてゆっくりしています。

国内、国際綿市の分析から見て、注文が滞りませんでした。綿は音に合わせて下がりました。