第一回アジア欧州服装産業合作フォーラムアジア欧州各国服装専門家重要演説
第1期アジア?ヨーロッパ
服装
産業協力フォーラム会場
自治区党委員会常務委員、自治区副主席の庫熱西・買合蘇提がフォーラムであいさつした。
9月7日午後、第一回目。
アジアヨーロッパ服装産業
協力フォーラムはウルムチで開催され、国内外の専門家学者が中国と中央アジア、南アジア、西アジア、ロシアなどの国と服装産業の協力を強化することについて交流しています。専門家たちは、新疆は中国とヨーロッパに一番近い省区として、中央アジア諸国と境を接しています。
各国が手を携えてシルクロードを復興する。
今回の産業提携フォーラムは初めてのアジア欧州シルクロード服装祭りの重要なインタラクティブプレートで、キルギス、カザフスタン、トルコなど10近い国家と商会の50余りの政府機関、企業員が全国各地から来た200人以上の業界人と一緒に中国と中国のアパレル産業発展における交流と協力の潜在力を検討しました。
自治区党委員会常務委員、自治区の倉庫熱西・買合蘇提副主席、上合組織秘書処参事官羅光明氏、キルギスエネルギーと工業部副部長阿桑諾夫氏、カザフスタン貿易企業協会副会長阿日巴耶娃氏、タジキスタン商会副会長拉黒莫娃氏が会議に出席した。
庫熱西?買合蘇提によると、第一回アジア欧州服装産業協力フォーラムはアジア欧州地域の特色を融合させ、服装産業の発展を推進し、地域交流と協力を促進することに重要な意義がある。
服装産業は新疆の支柱産業と重要な民生産業で、新疆
紡績
服装産業の発展の政策優勢、資源優勢、地域優勢と市場優勢が明らかです。
新疆ウイグル自治区のアパレル産業の発展に力を入れ、移転段階にあるアパレル産業加工基地を新疆に定着させることで、中国と中西アジア及びヨーロッパ諸国との貿易往来と交流の協力を促進することに必至である。
羅光明は世界に名を知られた古と言います。
シルクロード
中国とユーラシア地域の国を緊密に結んでいます。
これは商業貿易と交通の道であり、更に各国の文化交流、融合と対話の道であり、人類文明の共同発展と繁栄に大きな貢献をしました。
今回の新疆ウイグル自治区の関係者が主催した「シルクロード」という名前の衣装祭りは耳目を一新させた。
これは地域各国人民の伝統的な友情を増進し、人文交流と協力を促進し、「シルクロード」の復興に役立つ試みです。
「シルクロードファッションフェスティバル」を通じて、各国の文化を十分に融合させ、美しいとファッションを皆様に彩り、私たちの生活を彩り、協力を豊かにしていきたいと思います。
キルギスエネルギーと工業部の阿桑ノ夫副部長、カザフスタン貿易企業協会の阿日巴耶娃副会長、タジキスタン商業協会の拉黒莫娃副会長はそれぞれの国の服装産業の発展状況と現状を紹介しました。
{pageubreak}
上海連合事務局の羅光明参事官が会議であいさつしました。
キルギスエネルギー工業部の阿桑諾夫副部長は会議で自国の服装産業の状況と政策を紹介しました。
新疆服装産業の発展は四大産業チェーンを主に攻撃できます。
中国紡織経済研究センターの孫淮浜主任、中国アジア非協会の姚培生理事、新疆紡織行弁主任劉燕寧、陝西省服装業界協会常務副会長の陳会安、山東如意集団副総経理の韋節斌、新疆壹俐綺
服飾
文化発展有限公司の会長多力空・胡加合麦提、華と国際董事長、中国の前駐キルギス大使館商務参事官劉伝武はフォーラムで発言し、それぞれ実際にヨーロッパ服装産業協力の重要性を述べました。
新疆紡織行弁公室の劉燕寧主任によると、紡績工業は新疆工業化の先導型産業と伝統的な優位産業であり、新疆国民経済の中で極めて重要な民生産業でもある。
新疆は中国最大の生産綿省区で、綿の生産量は全国総生産の40%以上を占めています。現在、新疆綿紡環錠は550万錠を超えています。西部十二省市の前列に位置しています。
新疆
一定の輸出と内需市場を持っています。
2011年、全疆紡織服装輸出は72.8億ドルで、そのうち服装は54.1億ドルで、輸出総額の32.14%を占めています。
新疆の服装企業の輸出は1%だけです。
新疆は比較的に低い人件費、電気価格が低く、労働力資源が豊富で、服装産業の移転があります。新疆は一定の受け入れ条件があります。我が国西部の最も影響力のある服装生産基地と西に橋頭堡を輸出する有利な条件を備えています。
自治区はすでに服装産業の発展を奨励する優遇政策を打ち出しており、新疆ウイグル自治区の服装産業を大々的に強化し、新疆ウイグル自治区の服装産業の輸出加工における比率を高め、2020年までに全区の服装産業の売上高は300億元を超え、服装貿易総額は1600億元で、50万人の雇用を誘致する計画です。
中国紡織経済研究センターの孫淮浜主任は、新疆紡織の資源、基礎及び未来の発展を考慮し、四つの産業チェーンが重点的に配置できる。一つは綿紡織業で、新疆綿資源の豊富な品質と優れた優位を発揮し、本当に国内の上質綿糸綿綿布生産基地を建設し、レベルを強調しにくく、規模を強調しにくいべきである。西アジアやロシアなどの市場では、規模の大きい過貨物貿易を徐々に疆での生産加工に変えています。
{pageubreak}
カザフスタン貿易企業協会の阿日巴耶娃副会長はフォーラムで自国の服装産業の状況を紹介しました。
タジキスタン商工協会のラヘモワ副主席は論壇で自国の紡織服装業界の状況を紹介しています。
ウルムチに中国紡織服装のシリコンバレーを建設することを提案します。
統計によると、中国の紡織服装製品の輸出量はすでに全世界の輸出総量の三分の一を占めています。
この産業は国家のために大量の外貨を獲得し、社会のために大きな貢献をしました。
しかし、中国は世界最大の服装生産現場であり、多くの国際ブランドの看板基地であり、多くの企業は産業チェーンの下流にあり、付加価値は大きくなく、自主設計と自主ブランドは全体の輸出の10%を占めています。
中国アジア・アフリカ協会の姚培生理事は、ロシアと他の元ソビエト連邦共和国地区で、消費者はフランス、イタリア、アメリカ、イギリス、ドイツのブランド品を第一選択の対象としていると話しています。
私達の国内の高級品消費者もこれらの国のブランドを認めています。洋装は中装より良いという考えも根強いです。
我が国が世界第一の服装生産大国である以上、自主ブランドの自主設計がうまくいかない根本的な原因は何かを深く考えなければなりませんか?部門の指導者と業界の指導者及び専門家たちが「モデルチェンジアップ」を呼びかけ、「革新設計能力の向上」などを呼びかけているだけですが、いったいどのような長期戦略と段階的な対策がありますか?最近、アメリカシリコンバレーの創業の歴史を見てから、いろいろな啓発があります。
姚培生は繊維服装のシリコンバレーをウルムチに建てることを提案します。
彼は新疆には以下のような独特の利点があると考えています。中央政府は中西部の政策を開発しても変えられず、開発の力は年々増大しています。新疆ウイグル自治区には最高品質の綿花があり、石化製品も増加の可能性があります。
唯一足りないのは人材です。
しかし、これも取り返しのつかないことではない。
今後は東部地域よりもはるかに優遇される条件を提供できれば、アパレル産業分野の管理職、研究人材、技術専門家は新疆に流れます。
中国と国際董事長、中国の前駐キルギス大使館商務参事官の劉伝武さんは商務部で二十年近く働いています。主に元ソビエト連邦国際事務を担当しています。その中で十年間はロシア、キルギスなどの国使館で商業活動をしています。
劉伝武氏によると、中国は30年以上の改革開放を経て、生産と先進的な生産技術の導入に力を入れて発展し、紡績服装業は盛んに発展してきた。
中国の服装はロシア、中央アジアの国家市場に入るルートと方式はまだ低いです。一つは外国のお客さんを通じて中国で旅行したり、買い物したりして、直接に外国の大市場に進出して経営しています。価格は安いですが、品質の問題があります。もう一つは中国で生まれた国家や世界的な服装ブランドはまだこの市場に入っていません。
元ソビエト連邦諸国の紡織服装業は規模を形成していませんが、中央アジア地域のムスリム風のブランドを含めて独自のブランドを創出しています。
ロシア、中央アジア地区にはもう一つ注目すべき新しい状況があります。ロシアの白哈関税同盟の創立に従って、中国の服装がこの地区市場に進出する伝統的な方式は影響を受けて、この地区で服装の生産と加工を展開することは新たな協力方式になります。
劉伝武氏によると、上海協力組織はこの地域の協力強化の願望と特徴をより際立たせ、この地域の貿易と投資の利便化に良好な基礎を築いた。
新疆は中国から西へ「出て行く」橋頭堡と「中国大陸に背を向けて十三億、独聯体、南アジア、西アジア十三億」の橋として、中国政府が全面的にその飛躍的な発展を支持する背景に、日に日にアジア欧州国家の経済貿易協力の良好な台湾になります。
大陸企業がチャンスを掴んで産業移転を実現し、新疆で周辺国市場向けの生産基盤と産業チェーンを確立することを提案し、外国の企業界の友達も多く交流と協力に参加するように勧めます。一方、中国の服装企業を自国市場に導入し、生産と加工の協力を展開します。
{pageubreak}
中国紡織経済研究センターの孫淮浜主任が発言しています。
新疆紡績銀行の劉燕寧主任は発言しています。
西部の省区の服装業は手を携えて“西口”を突破します。
陝西省服装産業協会の陳会安常務副会長は西部省区が手を携えて「西口」に挑戦する問題に言及した。
彼は新疆の貿易輸出は軽紡工業品を主とし、70%以上が工業製品で、紡績品、服装、
靴
種類、食品、日用製品、家電製品など、その中の服装は最も主要な商品の一つですが、大部分の製品の等級、商品の価格はより低く、主導製品とブランド商品が不足しています。
新疆国境貿易を通じて輸出される製品は主に浙江、河北、東北、広東などの中小企業、民営企業と個人企業が生産します。
これらの商品はまた独连商人を通して中央アジアに运ばれてから、広大な田舎、都市卸売市场に入ります。
連雲港から亜欧大路橋沿線の江蘇、安徽、河南、陝西、甘粛、寧夏、青海、新疆及び隣接する四川、重慶などの服装産業集積地を貫き、重点服装企業の大宗
ブランドの服
新疆国境貿易の中で深刻な欠落があり、これは国家の提唱した支持と紡織服装産業の中西部地区への移転を導く戦略配置が非常に違っています。
現在、我が国の服装産業の地域の経済発展は非常に不均衡で、東部の沿海5省は我が国の服装産業の主な産地となり、総生産量は全国の70%以上を占めています。
国内のアパレルブランドの90%以上も東部に集中しています。
しかし、現在の経済環境の下で、東部地区の対外貿易服装の輸出は妨げられて、国内販売の服装の生産は下がって、損失の面は拡大します。
中西部地区のアパレル産業はここ数年、国家の紡織服装調整と振興計画を実施することによって、技術改造の力を強め、急速な発展を見せています。地方の服装産業の特色は形成されています。地域の総合資源優位は日増しに明らかになり、中西部の服装企業のためにアジア欧州大陸橋の新しいシルクロードを利用して、国境貿易の開拓に良好な基礎条件を打ち立てました。
陳会安は今回の第一回のアジアヨーロッパシルクロード服装節の有利な時機を利用して、各地区の業界の優勢資源を整合し、ヨーロアジアシルクロード服装産業戦略協力連盟を設立し、ヨーロアジアシルクロードの国境貿易大市場を共同に開拓することを提案しました。
アジア欧州大陸橋の中国区間沿線各省、区服装産業基地、重点服装企業の主力軍の役割を発揮し、新疆国境貿易港の優位条件を十分に利用し、自治区が産業発展優遇政策を支持するもとに、アジアヨーロッパ国境貿易服装市場に進出する連合艦隊を形成し、中央アジア、東アジア中低端都市と農村市場の需要を満たすだけでなく、これらの地域の大中都市のハイエンド市場の開拓に力を入れ、先進的に成熟した商業モデルと販売ルートを徐々に確立し、中西部の主力と中西部の中西部の共同作戦を実現する。
{pageubreak}
中国アジア・アフリカ協会の姚培生理事が発言しています。
陝西省服装業界協会常務副会長の陳会安さんが発言しています。
- 関連記事
- ファッションブログ | ファッションデザインの知識——ファッションを創建することは私から始めます。
- 靴企業の宅配便 | ナイキ記念の30周年記念シューズのデザインが登場しました。
- 服飾文化 | 中国服飾文化発展史
- 出展の知識 | 上海万博の展示館です。
- 特定のテーマを紹介する | 吴敏霞夺金激动落泪,看奥运女冠军背后的给力运动鞋
- ホットスポット | ロンドンオリンピックを感じます。イギリス人は着ても食べられないです。
- ファッションブログ | 生地知識:アイスクリーム
- ファッションブランド | 设计师颠覆品牌命名 设计师时代是否将要来临
- 靴市場の見所 | 北京現crocs山寨「李鬼」店本部は「無能無力」としています。
- ファッションブログ | 隠れた小さな秘密胸の進化史