糸展:糸が構築する美しい世界を展示
中国紡績工業連合会が主催し、中国国際貿易促進委員会紡績業界分会とフランクフルト展覧(香港)有限公司、中国綿紡績業界協会、中国毛紡績業界協会、中国化学繊維工業協会、中国麻紡績業界協会、中国紡績情報センターが共同で主催した第10回中国国際紡績糸(春夏)展覧会は3月27 ~ 29日に北京全国農業展覧館に移って引き続き開催され、中国国際紡績生地及び補助材料(春夏)博覧会、中国国際服装服飾博覧会、3展連動、共に紡績盛会を献上した。
10年間たゆまず努力し、ついに収穫シーズンになると、今回の展覧会は国際品質の需要に合わせて、6500平方メートルの展覧面積は7つの国と地域から194社の国内外の有名企業が新製品、新技術、新ルートを展示し、「転換+革新+注目」を主題に、科学的な計画配置を実施し、展覧会の品質の向上に力を入れた。
中国国際紡績糸(春夏)展覧会は紡績産業チェーンの上流における科学技術革新の実力を示す重要なプラットフォームとして、中国紡績工業連合会の各専門協会連合艦隊の優位性を十分に発揮し、国内外の企業や専門家が集まり、ここでは「斬新」、「専門」、「特殊」を見ることができるそして、潮流と業界の機能性糸、繊維をリードする。
国際化のレベルがさらに向上
近年、海外メーカーは中国市場の巨大な潜在力を徐々に意識しており、中国は毎年大量の紡績生地と既製服を生産し、世界で最も多くの繊維、糸を輸入する国の一つになっている。我が国の輸入綿糸は割当制限を受けず、しかも輸入綿糸の価格は国内価格を下回っているため、紡績工場は国外から安い綿糸を輸入することを求めて、我が国の輸入需要はインドとパキスタン両国の綿糸の輸出を推進して、ますます多くの印巴企業は販売の重点を中国市場に置いている。
今回の春の糸展には、国際企業の出展比率がさらに向上し、海外の優良企業100社近くが続々と団体で参加した。インド・パキスタン企業は最も活発な出展団体となり、今年はインド綿紡織物輸出促進会(Texprocil)が国家展示団の参加を積極的に組織し、インド・パキスタンの最新の綿糸、情報処理技術、業界内の動態を展示会を通じて中国に持ち込んだ。この現象について主催者の担当者は、「紡績糸と繊維の需要が増え続けているのは、アジア地域の消費者がアパレル、家庭、ハイテク織物などの製品に対する需要が増えているからだ。周知のように、中国は急速に成長している優位性の中にあり、中国国際紡績糸(春夏)展覧会は引き続き国内外の市場により多くのファッションデザインと革新的な技術を提供します。」
糸前線陣地を構築する
我が国はすでに世界で生産規模が最も大きく、産業チェーンが最も完備し、比較的強い競争力を持つ紡績化学繊維大国になった。紡績原料の中で最も割合が大きく、重要な化学繊維産業として、糸展においてもますます大きな影響力と重要な地位を持っていることは間違いない。
同時に、ますます多くの企業も自身の発展と業界全体の発展の間の重要な関連性を認識し、過去の企業が業界全体の全体的な運営と協力から離脱し、一人の力で複雑で変化の多い市場環境に直面し、主に数量、価格競争に依存する発展モデルは早急にアップグレードを変えなければならず、企業はブランド建設と普及、新技術、新製品の開発投入、需要のリードと革新などの面で業界全体と力を合わせて構築し、共有する要求もかつてない高さに達した。このような産業全体の作戦、利益の共有、産業チェーン全体の競争力と影響力を高めるという主導思想の下で、企業がこれまで展示会活動に独自に出展し、各自が戦う簡単な方法も必ず変えられるだろう。
新時期の新戦略の高さに基づいてこそ、今回の春の糸展の仕事は業界をより身近にし、中心に行い、企業を自主革新発展の道に導き、製品開発と製品応用を推進することを第一の任務とする。
今回の展覧会では、国内の有名企業である金達、富麗達、華潤、魏橋、如意、悦達、新金蘭、九洲などをリードする中国企業が、金達ホールディングス有限会社の亜麻糸などの科学技術繊維を主力とする。華潤紡績(集団)有限公司の高枝単糸、緊密紡績糸、蘇州金輝繊維新材料有限公司の超シミュレーション糸、紹興九洲化繊有限公司の陽イオン超微細、デュポンSORONAなどの製品の展示は、中国の科学技術糸最前線陣地を構築する。
最前線の傾向を示す
今回の糸展のハイライトとして、「繊維が動く世界の美しい中国」をテーマにした中国繊維館は人々に紡績の源流となるトレンドを示し、「2013/2014中国繊維トレンド研究と発表」プラットフォームと結合して、業界内で共通の目標と利益を持つ企業を受け入れ、市場を共同で開拓し、普及させ、マーケティング環境を共有し、国内の最新、最前線、差別化の程度が最も高く、同時に国際的にリードする化学繊維の新製品を下流の製造企業に伝え、末端消費者に紹介する。同時に中国ブランドの国際競争力を強化し、「メイド・イン・チャイナ」の国際イメージと影響力を高める。
化学繊維業界の100社近くのトップ企業が共同で中国繊維館に登場し、各企業は豊富な繊維とその端末製品を通じて、近年の中国化学繊維の「グリーン、循環、低炭素」の3つの方向をめぐる革新製品とその応用分野を十分に展示する。全館で統一されたエリア設計を行い、中国の多くの優れた化学繊維及び関連企業の風貌、業績と生態文明社会の建設に貢献し続ける決意を示した。中国の化学繊維は生態、ファッション、機能、環境保護、科学技術の5つの方向をめぐってすでに多くの品種展示を開発し、より多くの人に現在の中国繊維の発展、およびその製品の創造と表現の豊富で魅力的な理念に注目し、理解させている。繊維の流行傾向、次世代シミュレーション(機能性)繊維、化学繊維の再生と循環経済体験館、次世代ポリエステル(綿を模した)繊維をテーマとした展示活動、盛虹杯中国繊維創意空間作品の共同展活動を展開することを通じて、繊維の潮流傾向を作り出した。豊富な展示品は、その形、色、体、状態の解釈を通じて、繊維と観客の距離を縮め、下流メーカーと消費者に中国繊維の発展状態にもっと関心を持たせ、産業チェーンの新製品開発の潮流をリードさせる。
今回の糸展は2013年の新年早々に開かれた紡績業界の展示盛会として、産業チェーン全体の多くの企業の関心と参加を集め、産業全体の共同参加計画の下で、必ず産業の舞台を形成し、企業の芝居を歌い、目標を明確にし、協力して市場を誘導し、こじ開けた良好なスタートを切るだろう。
- 関連記事
- 企業管理 | 世界の花嫁の夢を作るために、ウェディングドレスの町は24億元の「幸福産業」を作り出した
- 成功事例 | 永栄株式×禾素時代丨戦略的協同を深化させ、バイオベース抗菌消臭市場の新たな青写真を共謀する
- 私は暴露したいです | 氷雪経済の「熱」の波が押し寄せているのに、なぜポスドンは大きな勝者になったのか。
- 市場のテーマ | 産業クラスター:陽城県は蚕桑全産業チェーン発展モデルを初歩的に形成
- 商学部 | 企業が「雲」急行に乗って紡績産業が飛躍的にグレードアップ
- 協会の動き | 中国毛紡績業界協会は広東省東莞市、仏山市へ調査研究と仕事交流に赴く
- 標準品質 | 毛織業界協会が「デジタルプリントラッシャーカーペット」団体ロゴを発表
- 国内データ | 業界データ:2024年1月から12月までの中国アパレル業界の経済運営概要
- 注文会 | 星の海、ブランドが船出!イルコン30周年ドバイの風華の約が円満に幕を閉じた
- 相場分析 | 市場分析:グローバルデータによる短期的な綿入れ価格の表示または安定した運行の維持