ホームページ >

紡績産業はこれらの新経済成長の主導者になる可能性がある。

2013/7/17 14:32:00 19

繊維産業

李克強首相は、新政府の施政目標に答える際、中国経済を構築するアップグレード版を提示した。これも中国のはずです。紡績大国から紡績強国への指導思想。世界経済史を振り返ると、現代紡績は第一次産業革命を起こし、紡績産業の発展方式も工業化のモデルとなっている。そのため、蒸気動力と機械化の第一次工業革命を紡績アップ1.0版と呼び、電気化、電子技術と新繊維材料を特徴とする第二次工業革命を紡績アップ2.0版と呼び、デジタル化、情報化技術インターネットとエネルギークリーン生産サイクル経済を紡績アップ3.0版と呼びます。明らかに中国紡績は基本的に規模効率優先の1.0版を実現しました。全体的に2.0の完備版を実行しています。一部の先進地区と企業はすでに3.0版に入りました。


 中国紡織のアップグレード版は


中国の紡績は全面的な工業化の収用期にあり、新産業革命の芽生え期にあり、工業文明と生態文明の引き継ぎ期にあります。中国は2020年に全面的に工業化を実現し、一人当たりの収入を倍増させ、これらの発展目標の全体的な趨勢と方向は一致しているが、具体的な実施には大量の衝突がある可能性がある。


中国の紡績は労働集約型の産業として、民富国強、富の蓄積、市場拡大の基礎を築くが、収入の倍増は安価な労働力を基礎とした伝統産業の生存方式がもうできなくなることを意味し、「ルイス曲がり」、「中所得の苦境」、労働力募集難と労働力コストの上昇は常態であり、「追い討ち低」の競争モードは持続できない。


簡単に言えば、効率優先、低コスト競争、単純規模拡張の業界主導モデル(1.0版)は失効します。品種の品質と効果的な2.0版で成熟したばかりで、インターネット主導の新産業革命3.0版がすでに公開されました。大多数の紡績服装企業は依然として伝統的な競争と戦略モデルの下で生存している時、新産業革命は紡績業界に歴史的な選択を迫られている。


 この時代の交替を背景に、中国紡績3.0進級版が:


1.0から3.0までのアップグレード過程は安定的に移行し、揺れ動くことを避け、特に産業のアップグレードと同時に中小企業の生存と生存前提の下でのアップグレードに注目しなければならない。


中国紡織産業区域間の発展がアンバランスで、産業規模がまちまちな場合、各地の産業のグレードアップにはターゲットと順序性が必要である。


中国各地の紡績所の産業発展段階は違っていますので、今の段階では各地の紡績のアップグレード版は互換性と適用性がもっと要求されます。


さまざまな産業分野(紡績、アパレル、産業用紡績品、高性能技術繊維と布地など)は産業革命と経済転換の面で異なる役割を演じます。伝統的な服装家紡績産業部門がoea、oemからodm、omへのアップグレードに力を入れている時、高性能技術繊維と紡績品は新しい材料、生物などの技術革命の中で新たな市場と産業分野を開拓して、紡績産業がこれらの経済の新たな主導になる可能性があります。

  • 関連記事

国内の紡績工業の急速な発展には大量の綿原料が必要である。

ニュース
|
2013/7/17 14:30:00
27

中国紡織のアップグレード版のポイントとアップグレードの配当金

ニュース
|
2013/7/17 14:19:00
17

業界人士:中国紡織工業は全体のモデルチェンジとアップグレードが必要です。

ニュース
|
2013/7/17 14:17:00
15

中国紡織業の経済運行態勢は全体的に良好である。

ニュース
|
2013/7/17 14:14:00
33

快速ファッションブランドのブランドの看板には珍しく中国の製造注文は地区の分散を受けています。

ニュース
|
2013/7/17 13:32:00
23
次の文章を読みます

繊維生産企業は主要な精力を生産能力の拡大に用いるべきである。

今から、服装市場の流行傾向を真剣に研究し、消費者心理を正確に把握し、産業チェーンの上下流企業と緊密に協力して、より多くの企業が市場に沿って走って市場を引っ張っていくことができると信じています。繊維生産企業は主に生産能力の拡大に力を入れるべきです。