ホームページ >

三大巨頭の百般の味は心の中で転換して転位の発展を求めます

2015/6/17 11:03:00 89

広州、ショッピングセンター、経営戦略

モダンデパート、広百デパート、広州友誼の3大広州商業大手は、多くのショッピングセンターが風生水を起こしているのを見て、いろいろな味が心の中にあると言える。最近、彼らは一斉に転換のスローガンを叫んだ。

モダンデパートは国境を越えた電子商取引を最後まで行い、そのトップショップは最近大改造を迎え、7階の国境を越えた電子商取引体験店の経営面積は2倍に拡大し、完税商品と免税商品の品種も大幅に増加し、単品の数は3000を超える。「実店舗の強みを借りて、越境電子商取引の完税商品を大量に増やし、その中で食品類、日用品類など生活に近い必需品が大量に導入されます。

消費者は今後、国境を越えた電子商取引体験店で歯磨き粉や歯ブラシなどの輸入商品を買うことができる」と話した。モダンデパートのラクダ建基副社長は言った。また、モダンデパートは業態の調整にも満足していない後、体験業態の割合を絶えず高め、その岡頂店は2階を挟んで靴の特価専門店に転換した。興味深いことに、モダンデパートは天河商圏のオフィスビルの多くの状況に対して、ファーストフード配送企業を導入し、速送配送業態を始めた。

  広百デパート傘下の複数の店舗で越境電子商取引を増やす計画もあり、関係責任者は越境電子商取引の「甘い頭が大きい」ことを認め、直接的な利益と客の流れはかなり大きい。最も歩みの遅い広州の友情も、越境電子商取引の進度を急いでおり、「サプライズ」が市民に与えられると明らかにした。

ありがたいことに、この各ショッピングモールとデパートの新しいプロジェクト、新しい改造は、大部分が「差別化経営」、「転位発展」の共通戦略意識に基づいている。ある専門家によると、広州の各商圏のショッピングセンターとデパートは過去の簡単な複製、「千店一面」のファーストフード式の簡単な発展モデルから、徐々に転換を脱し、特色化、差別化に転換し、革新的な経営方式、独占ブランド、先端的な体験業態、多様な選択を豊富にし、消費者今までにない新鮮さを感じる。このようなやり方は客の流れを引きつけ、客の流れを増やすだけでなく、消費者の消費ショッピング地への愛着と依存度を育成しなければならない。

天環広場を例にとると、天環広場は麗柏広場、太古匯に続いて広州で3番目の贅沢品売り場であるにもかかわらず、ブランド構造上は簡単に複製されておらず、5割のブランドが初めて広州に進出し、太古匯と差をつけようとしている。楽峰広場はブランドの改造においても、独自のスタイルで消費者の心の中で重要な席を占めることを望んでいる。

「現在、一部のショッピングモールが古い道を歩いている。広東省流通業商会の黄文傑執行会長は、ショッピングセンターが特色を出せず、差別化経営の構想に欠けており、簡単な複製は致命的な弱点であり、特に現在の小売業が低迷しており、ショッピングセンターが複製業態に頼りすぎると、商圏の品質の位置づけを低下させると考えている。

各ショッピングモールのブランドは実力が俗っぽくなく、消費者の心の中で一定の地位を持っていることがわかる。側面から、現在、各ショッピングセンターが自分の位置づけに合ったブランドを選別し、モデルチェンジとグレードアップの道を積極的に模索し、差別化競争を形成し、ビジネス圏のデパートに新しい客流をもたらしていることが反映されている。


  • 関連記事

広州ショッピングセンターの「遊び」の個性が間違って発展しています。

広東
|
2015/6/16 23:22:00
83

深セン:ショッピングセンターは目標群と親密に成長しています。

広東
|
2015/6/16 21:15:00
115

深センの小売業は年中「小ピーク」を迎えています。

広東
|
2015/6/12 22:32:00
93

広州は外国貿易の商品が国外の取引書類に付属すると号しています。

広東
|
2015/6/12 16:58:00
101

深センの小売業は年中「小ピーク」を迎えています。

広東
|
2015/6/12 9:45:00
64
次の文章を読みます

わがままプリンセス許晴が論争を呼んでいます。

許晴の「暴走」が矢面に立つと、ネットユーザーから突っ込まれた。晴姉は第一期から第二期まで、情商は本当に変わっていませんが、人家の服Qはずいぶんアップしています。特に各種のマフラーとスカーフが混ざっていて、優雅で感動的に見えます。