ホームページ >

中国の靴産業発展の変革と革新

2016/1/20 16:18:00 90

中国、製靴産業、イノベーション

2015中国靴業盛典サミットフォーラム及び中国靴業オンライン取引プラットフォームのスタート式が順調に行われ、晋江市人民政府と晋江市商務局の大きな支持を得ました。

盛典は「創始者・造時代」をテーマに、豊富なオンラインラインの下でのインタラクティブな内容を設定し、製靴業界の上流の靴材、靴メーカー、中流の生産メーカー及び下流の小売ブランド商と緊密に結合しています。

福建、浙江、広東、四川、安微各省から500余りの靴企業がわが市に集まって、中国の靴産業発展の変革と革新を共に検討しています。

開会式では、晋江市人民政府市の丁峰副市長と中国皮革協会靴業専門委員会の路華主任が相次いで舞台に立って挨拶し、世界、中国と晋江の三つの異なったレベルの靴製造業界の現状を紹介しました。

製靴業は晋江のスタートが早い、発展が速い伝統的な優位産業で、安踏、特歩、貴人鳥、361度などを含む先導企業を擁しており、国内の靴服業界の先頭の革新能力を備えています。2015年、晋江は各種靴業企業3300社余りがあり、業界人数25万人から1066億元の生産を実現しました。

しかし、近年の伝統産業のイノベーション不足、市場需要の低迷、企業の成長の減速などの問題が次第に明らかになってきました。

インターネット+時代に適応した生産方式、消費パターンの構築を加速するために、フォーラムは同期に「中国靴業オンライン取引プラットフォーム」のスタート式を行い、企業の観念から市場のモデルチェンジとアップグレードを推進することを期待している。

今回の盛典は靴業者が産業を推進しています。

モデルチェンジアップ

道での積極的な模索」

晋江市の丁峰副市長はあいさつで述べた。

聞くところによると、2015中国靴業盛典組織委員会は3ヶ月間を利用して、前後して晋江、石獅子、南安、プー田、厦門、福州、温州、温嶺、麗水、広州、東莞、鶴山、成都などの靴生産区を訪問しました。

大量の判例とデータを収集して、多くの成功の経験とやり方を総括して、製靴業の発展のために多くの有益な参考を提供しました。

丁峰氏によると、ここ数年来、国際貿易障壁、人民元の切り上げ、原材料価格の上昇及び労働力不足など多くの要素に制約され、中国製靴業は厳しい試練に直面しており、「革新」は伝統靴業の上下産業の転換とアップグレードの唯一の道となっている。

靴製造業の変革とモデルチェンジをより良く推進するために、晋江市委員会、市政府は積極的にスマート装備産業を発展させるようにして、企業のインテリジェント化改造、「インターネット+」の発展モデルを探求し、スポーツ都市建設を積極的に推進するなどの一連の措置をとるよう奨励しています。

その前に、晋江靴産業はインターネット電子商取引の分野で十数年の探求を経て、靴産業チェーンの整合を推進するためのプラットフォームが誕生しました。

「中国」

靴業

オンライン取引プラットフォームは商務部電子商取引模範企業である福建省通信網ネット科技有限公司の傘下であるグローバル靴ネット、靴ネットを淘汰し、十数年来靴産業分野で蓄積された資源優勢と独自の電気商インターネット技術を利用して、自主的に研究開発して作った一つは晋江、輻射全国、全世界に向けた靴産業チェーン取引プラットフォームである。

「プラットフォームの位置付けは伝統靴業の設計、開発、購買、

生産製造

サプライチェーン管理、販売流通、物流及び金融などの環節において、靴産業チェーン全体の資源を整合し、産業構造を最適化し、靴産業の転換とアップグレードを推進する。

通信網科技董事長の王冬竹氏は述べた。

組織委員会から全国各大手靴生産区の優秀企業の現地訪問、視察、調査を行い、2015年中国靴業盛典による業界イノベーションの選出を行い、繰り返し比選、論証を行い、総合審査審査審査による市場シェア、オンライン販売の状況、メディアフィードバック、市場活動度と専門家の意見などの多方面の指標を提供します。

同時に、「創新者・創造時代」のテーマをめぐって、盛典は靴業界の権威専門家と訪問した企業代表を呼びかけ、中国五省八市の主な靴生産区の靴業協会の人たちが一堂に会し、新しい経済状況の中で靴産業チェーンの新技術、新モード、新趨勢を分析し、「サプライチェーン知能化」、「ビッグデータビジネス分析」、「インターネット+モデルチェンジアップグレード」の典型的な事例を紹介し、「ファッションデザインの実践」を検討します。中国の靴産業の発展プロセスを積極的に推進するために、献言します。

紹介によると、インターネット+靴業の背景において、プラットフォームは伝統靴業の設計、開発、購買、生産製造、サプライチェーン管理、販売流通、物流及び金融などの環節に位置づけられ、靴産業チェーン全体の資源を整合し、産業構造を最適化し、靴産業の産業転換とアップグレードを推進する。

3年以内に1000の製靴の中小企業の品質向上を推進し、100のネットオリジナルブランドを育成し、オンライン取引額が100億元を超えることを実現する予定です。


  • 関連記事

晋江の靴は経済に従ってあるいは新しい飛躍を迎えます。

靴の動き
|
2016/1/20 16:10:00
130

中国の靴業界は「技術ブランド型」に向かっています。

靴の動き
|
2016/1/20 14:06:00
35

スニーカーの輸出市場は相変わらず一番いい分野です。

靴の動き
|
2016/1/17 21:49:00
72

ドイツブランドDYNAFITが正式に中国市場に進出しました。

靴の動き
|
2016/1/6 9:04:00
72

Nikeのもう一つの連名佳作

靴の動き
|
2015/12/24 16:00:00
51
次の文章を読みます

瑞安靴都のインターネット+FCCビジネスモデルが注目されています。

瑞安靴は正式にインターネット+FCCビジネスモデルを導入して、中国初のカジュアル靴テーマ国際貿易センターに位置づけられます。次に、詳しい情報を見てみましょう。