ホームページ >

続いて、温嶺靴材会社の工場倒壊事故が発生しました。

2016/3/29 15:46:00 33

靴の材料、靴の工場、設計

2015年7月4日、温嶺市捷宇靴の材料有限会社は建物の倒壊事故が発生しました。最終的に14人が死亡し、33人が負傷するという重大な結果になりました。事件が発生した後、浙江省安監部門は調査を行いました。これは重大な安全生産責任事故であると認定しました。違法建設、屋上の貯水などの原因で工場の荷重が大きすぎて、構造が不安定で、倒壊しました。その後、22人の幹部が党紀政紀に処分され、このうち温嶺市長など多くの人が免職されました。

昨日、記者は温嶺市人民裁判所から聞きました。この事件は新たに進展し、この会社の法定代表者である徐福林氏は、重大な労働安全事故の疑いで法に基づいて公訴されました。

 【事件の回顧】建物の倒壊、14人死亡、33人負傷

事故は2015年7月4日16時に発生しました。温嶺市大渓鎮仏隴村の一家は「捷宇」と言います。靴工場」工場の建物が突然倒壊しました。当時、四、五十人の労働者が作業していました。家屋が倒壊したわずか数分の間に、少数の人だけが自ら脱出し、大部分の従業員は廃墟の中に閉じ込められました。

現場の村民の話によると、事件が発生した時、まず外から大きな音が聞こえました。外を見てみると、村の中間にある「捷宇靴工場」の建物が突然崩れ落ちて、4階建ての高い建物が一瞬にして廃墟となりました。

その後、浙江省の関連部門で構成された事故調査チームの調査によると、7月4日の事故発生前、捷宇会社の工場の西棟4階にある騰輝靴工場の成型現場で51人の従業員が作業していた。16時08分ごろ、工場の建物の西棟の3、4階の建物が突然倒壊し、隣接する南棟の部分の建物を倒壊させ、西棟の4階の成型現場の電気配線が破断され、火災が発生しました。

最終的には、崩落事故で14人が死亡し、33人がけがをし、直接の経済損失は1100万元を超えました。

  [事故調査]工場は数年前に違法建築と認定されました。

記者によると、倒壊したのは4階建てのレンガを混ぜた構造の建物で、すでに8年間使用されています。普通ならこのような工場はしっかりしているはずですが、どうして突然倒壊するのですか?

現場の実地調査を通じて、捷宇会社の工場は「回」の字形の配置を呈して、崩落は主に西楼で発生して、ビルの屋上は貯水池の機能を兼ねています。屋上の池に貯水して消防や日常生産、魚を飼うために使われます。水深は普通50センチぐらいです。

実は、この工場は数年前に違法建築と認定されました。2011年10月、温嶺市の国土資源監督大隊は日常の法律執行巡査の中で捷宇会社が不法に敷地を占めて建設、仏隴村経済合作社が村の集団土地を貸与するなどの行為を発見しました。その後3年余りの間、温嶺市の国土、公安、行政法執行などの部門と大渓鎮政府は何回も未解決の組織を組織し、温嶺市の裁判所の「強制排除を許可する」という行政裁定も実行されていません。

この事故の直接の原因について、調査チームは、建物の屋根の荷重が大きすぎて、鉄骨構造の荷重力が足りなくて、家屋の構造システムが安定しなくて、建物が倒壊すると思っています。間接的な原因としては、捷宇会社が土地を不法に占有し、工場を違法に建設し、労務人員を直接に組織して工事を行い、荷積み計算を経ずに勝手に屋根の上に池を作って水を溜めることがあります。

 [関連質問責任]22人の幹部は党規律または政紀に処分されます。

最終的には、調査チームは、これは重大な生産安全責任事故であると考えています。調査チームは捷宇会社の法人代表に対して、不法に敷地を占めて、違法に建物を建設して使用する実際的な意思決定人の徐福林に対して、大渓鎮仏隴村党支部書記の戴声彩は刑事責任を追及します。他の犯罪の疑いがある問題に対しては、司法機関が法に基づいて独自に調査を行う。

同時に、温嶺市委員会、市政府及び関連部門、大渓鎮党委員会、政府及び関連部門、仏隴村幹部など22人は党紀或いは政紀に処理されます。

その中で、温嶺市委員会書記の徐ビョウさんは省委員会組織部に説得されました。浙江省委員会は温嶺市の李斌市長を市長職に就かないことを提案しました。温嶺市人民代表大会常務委員会はすでに李斌を受け入れて温嶺市の市長を辞することを決めました。温嶺市の張文洋副市長は解任され、党内に厳重な警告と行政降格処分を与えた。大渓鎮党委員会書記の徐雲輝は解職され、党内職務処分を取り消されました。大渓鎮元党委員会書記陳敏華、元町長陳海亮は現職を免じられました。

 [最新の進展]会社の責任者徐福林が公訴されました。

昨日、温嶺市人民裁判所は徐福林の重大労働安全事故の疑いのある事件を正式に受理しました。

起訴状によると、2010年初頭から2012年までの間、徐福林は審査許可なしに勝手に工場建設を行っていた。デザイン自分で建築形式と構造要求を確定し、発泡機の冷却と消防用水を得るために、荷重計算を経ずに勝手に屋上に池を作って貯水に使用して、工場の建物に重大な品質と安全に潜在的な危険がある。

公訴機関は、徐福林が温嶺市捷宇靴材有限公司の直接責任の主管者として、事故の隠れた危険がある労働安全施設に対して相応の措置を取らないため、重大な死傷事故が発生しました。

  • 関連記事

李寧など6大国内スポーツブランドが回復した。

都市のニュース
|
2016/3/28 20:33:00
118

メトスボンバーは何度もモデルチェンジしましたが、初めて巨額の損失が出ました。

都市のニュース
|
2016/3/28 20:22:00
46

福州海峡コンベンションセンターは第一回の福建省電子商取引大会を迎えました。

都市のニュース
|
2016/3/28 19:53:00
25

智造泉州:「心を落ち着かせる」内部改革をしっかりと行う

都市のニュース
|
2016/3/27 19:34:00
29

アリババの1688は伝統卸売市場を活性化してインターネットの発展を促進します。

都市のニュース
|
2016/3/26 15:28:00
252
次の文章を読みます

セーターの取引は薄手の春服を中心に価格の動きが安定しています。

最近の全ニトリルの市場需要は大きくなく、価格の動きは穏やかで弱い状態にあります。モーデルのシルクは頻繁に出荷されています。主に春物のセーターを生産するために使われています。