ホームページ >

現在の中国紡織服装業界の発展に直面している「六大変化」

2016/4/22 15:40:00 60

ブランド

2016年4月18日、国際紡績メーカー連合会(ITMF)紡織機械シンポジウムがイタリアミラノで開催されました。中国紡織工業連合会の孫瑞哲副会長は中国代表団の20人を率いて、中紡聯を代表して今回の会議に出席しました。会議では、中国紡織工業連合会の孫瑞哲副会長が「中国紡織工業の発展と展望」と題したテーマの報告を行い、出席者と業界関係者の注目度が高く、広く認められました。

現在に立脚する。報告書はまず生産、消費、投資、輸出、ブランド五つの次元は中国紡織工業の発展現状を回顧した。生産から見ると、中国紡織工業の主要製品の生産量は着実に増加していますが、伸びはやや鈍化しています。消費から見ると、服装消費は成長態勢を維持し、消費は業界の発展を牽引する重要な力となる。投資から見ると、業界の投資は着実に伸びています。機械代は投資の重要な分野になり、新疆は業界の投資ホットスポットになります。輸出について言えば、人民元の切り上げ、国際需要の低迷、注文の分散などの影響を受けて、2015年中国紡績品服装輸出額が下がる。ブランドにとって、中国の紡織服装ブランドと国際的に有名なブランドは価値、構造などの面でまだ大きな差があります。

時勢を明らかにする。孫瑞哲副会長はこのテーマの報告で、現在の中国紡織服装業界の発展に直面する「六大変化」を深く分析しました。一つは競争が激しくて、市場が低迷しています。世界的な需要の低迷を背景に、欧米先進国の伝統的な優位とインド、ベトナムなどの新興国の急速な発展によって、紡績業界の国際競争はさらに激しくなります。第二に、購入パターンは、徐々に分散しています。ここ数年、中国の米、日、欧の3大市場でのシェアは、持続的に減少し、国際的な購買分散化の傾向が現れ始めた。第三に、グローバルボーナスは、削減されます。グローバル化配当金は地域貿易協定の急速な増加に伴って希釈されています。第四に、国内市場は、変化が発生しました。市場需要は注目商品から注目体験への移行を開始しており、都市市場から都市市場への沈下、第八経済から長尾経済の共存に転換している。第五はネット経済で、急速に上昇します。中国の巨大なネット経済規模は、紡績業界に市場潜在力と革新プラットフォームを提供し、D 2 C、C 2 B、経済などの業界新モデル、新業態が絶えず出現している。六は市場潜在力であり、絶えず向上しています。住民の収入の普遍的な向上、都市化のプロセスの継続的な深さ、高所得層の急速な上昇は、業界の発展に大きな潜在力をもたらします。孫瑞哲氏は業界の将来の発展に影響する主な要因は3つあると指摘した。一つは政策は国内政策と国際政策を含む。

未来をレイアウトする。会議で孫瑞哲副会長は世界紡績同業者に中国紡織工業の「第13次5カ年」期間の計画と配置を簡単に紹介しました。構造調整、科学技術革新、グリーン発展、ブランド建設の四つの発展経路です。彼は構造調整が製品構造、企業構造、産業構造と地域構造の最適化から着手し、製品の種類が豊富で、品質が優良であることを実現すると指摘しました。彼は科学技術の革新をしっかりと行い、革新体系と基礎能力の建設を完備することを強調しました。新型の紡績材料を研究開発し、製品の品質機能を向上させます。業界のグリーン発展について、彼はグリーン環境保護、低炭素省エネ、繊維循環をめぐって、グリーン製造技術を普及させ、企業の社会責任建設を充実させ、グリーンサプライチェーンを構築することを提案しました。孫瑞哲副会長は文化創意でブランドの内包を豊かにし、製品の品質でブランドの基礎をしっかり固め、マーケティングルートでブランドの影響を拡大し、業界ブランドの建設を推進することを提案しました。

  • 関連記事

服装業界はどうやってインターネットのチャンスをつかんでいますか?

業界概要
|
2016/4/21 19:46:00
22

森馬発力モバイルソーシャルエレクトはファッションファッション概念を作る。

業界概要
|
2016/4/21 18:28:00
75

多くのトップスポーツ用品ブランドは10%以上、20%以上の成長を実現しています。

業界概要
|
2016/4/21 18:20:00
32

実体製造業は大きな困難と下り圧力に直面している。

業界概要
|
2016/4/21 11:38:00
22

皮革業界の発展圧力が低価格モデルを増加させるのは大いにその通りです。

業界概要
|
2016/4/20 20:44:00
16
次の文章を読みます

伝統市場は春夏ニット生地の種類が多いです。

最近、中国軽紡城の伝統市場には春夏ニット生地の種類が多く登場しています。綿洗浄類のニット平針と木綿の毛織織織物、ニットねじと木綿の毛織物の麻灰の色の生地が局部的に大量に出荷されています。