王健林が兵を派遣して陣営の雄大な青写真を配置するのは何分勝算がありますか?
多くの人がインターネットの分野で遊んでいるのは、まずお金をだまして足を投げ出して走ることです。みんなはいくつかの分野でボスをしたら他人を死なせ、自分でお金を稼ぐことができると期待しています。
商業用不動産、とりわけ後退が続く小売業用不動産は、金融レバレッジの実現によって軽くなるかどうか、まだ未知の命題だ。
国金証券の林敏さん(仮名)によると、万達は速いお金を買い付けて、そして力を入れて線の下で業務を支払うのが独自の強みです。
彼女はさらに、いったんビジネスモデルが実現すれば、今後最大の利益源になると述べた。
万達には万達広場という重要な商業資源があります。
両者が融合して、例えばあなたが万達広場に買い物に行って食事をします。お金の速い支払機能を使って、今のお支払いは宝のお金を払って、銀聯などが大きな衝撃を受けます。
支払機能を備えたキャリヤーは入金振込センター駅のようで、お金が途中駅にとどまったら、残高の宝理財通などを作ることができます。経済効果はとても客観的です。
林敏さんの言葉は、王健林の「インターネット+金融」の構想の中にあります。
彼の以前の表現によると、万達広場で雲POS機を推進し、レジを掌握することによって企業のキャッシュフローの入り口を掌握し、信用審査の方式で中小企業にクレジットサービスを提供しています。
これは従来の銀行よりコストが低く、リスクが小さいです。また、電気商と高速マネーのビッグデータを利用して、クレジットサービスの範囲を会員消費グループに拡大します。
王健林さんは言いました。
王健林から見ると、上記のモデルはインターネットの概念から始まり、最終的に着地したのは伝統銀行の資産業務を食い荒らすことであり、これらも王貴亜、趙世剛などの外部から高管を導入する優勢があります。
金融の安全、安定、低调の本质、インターネットと高速とお客様の体験の特性を重んじて、天然冲突を形成しやすいです。
これは資産管理会社からの張夢(仮名)が万達金融業務の発展を疑問視する大きな根拠となった。
彼女は、インターネット金融商品の「資金閉ループ」をどうやってうまくやるかが、万達の大きな試練となりました。
また、リスクイベントが発生した後、万達はどうやって消費者のクレームコストを低減しますか?
投资家の黄立冲の解釈は、
軽資産
重い運営、不動産+金融、発展投資管理と開発管理、これらはいつまでも不動産会社が苦境を脱する康庄大道です。
しかし、不動産と金融の間の遺伝子の融合は、その苦境も現実の桎梏である。
汎海ホールディングスの陳懐東秘は、内部管理において、すべての金融企業が運営しており、第一要素と重要業務はリスク管理であり、同時に、穏健であることが重要原則であると考えています。
彼は時代の週刊紙記者に対して、「すべての価格は
リスク価格
すべての金融資産にとって、リスクと収益は一致している。
どのようにリスクと収益のバランスを取るかは、各不動産企業が金融分野に転向する際に把握しなければならない。
伝統的な企業のリスク選好はもっと大きいので、この程度を把握するべきです。」
王健林は一体どうやって万達を回避しますか?
金融分野
時のリスクは、現時点では具体的に知ることができません。
アリババグループの取締役会長の馬雲さんと「億円」の賭博をした後、王健林さんはすでにスピードを上げてお母さんの「アリ金融サービスグループ」をコピーして支払って、万達金融グループを作り出そうとしています。
同時に、万達傘下の万達映画、万達文化、万達旅行、万達娯楽などのプラットフォームは、これらの資源をどのように整合し、インターネット金融の役割を十分に発揮するには時間がかかります。
不動産企業が金融投資の方向に行くのは企業の未来の発展に利益があります。この動きは華僑グループの副総裁、首席投資官の康紅恩氏がとても肯定しています。
しかし、純粋な金融機関の投資と開発者の転換は金融投資になります。両者は直接比較できません。
「単純な融資需要ではなく、不動産会社の金融分野への転換を考え、投資の観点から考えるべきだ。
実際には、金融の方向に転換したのは、企業の新しいビジネスモデルと収益モデルになります。
新しい収益モデルになると、資金問題や融資問題を簡単に解決することはできません。
彼はさらに、不動産が金融投資に転向し、どのように防火壁を築くかは大きな命題であり、特に同じグループ内の金融プレートとプロジェクト融資の間に合理的な防火壁を構築すると指摘した。
純金融機関は資産管理能力に乏しく、生産能力と開発チームを開発し、その投資した不動産プロジェクトは、一旦リスクが発生したら、自分で取引するのが難しいです。
不動産企業が金融分野に転向し、投資項目が不動産関連のプロジェクトや製品であれば、長期にわたって蓄積されてきた開発管理能力、リスクコントロール能力、資産管理能力などは金融業務の保障を強化することができる」と述べました。
しかし、彼は記者団に対し、「異なる住宅企業は金融分野に転向し、具体的に分析するべきだ」と述べました。
万達の金融モデル、緑地の金融モデル、汎海の金融モデルは、必ずしも他の不動産会社に適合していない。
- 関連記事
- 特集インタビュー | スマート健康商品が盛んになっています。深センのプレゼントホームショーは健康対策です。
- 展覧会こぼれ話 | 2016第18回中国(青島)国際縫製設備展覧会
- 私は現場にいます | 2016中国(大連)国際縫製設備展覧会
- 当ネットの専門稿 | アパレルブランドが続々と子供服市場に進出してきましたが、業績を挽回できますか?
- 展覧会の略奪 | 2016北京国際縫製設備展覧会
- 記者前線 | 2016年第8回(青島)国際プリント工業展
- 注文会 | 福連の爆発的な成長は古い北京布靴業界を徹底的に転覆しました。
- 注文会 | 小月は、子供の知能装備に協力するギサギを契約しました。
- 当ネットの専門稿 | 分析:2016紡織機械設備の発展傾向
- 特集インタビュー | 香港ファッションフェスティバル秋冬シリーズ開幕出展者冀開拓商機