ホームページ >

高級メンズzegna CEOのブランドに対する見解と将来の発展計画

2018/1/2 15:06:00 204

ぜいたく品、ブランド、市場

今年はイタリアです。

ぜいたく品

グループEmenegildo Zegna(以下、Zegnaという)最高経営責任者Gildo Zegnaが舵を取る20周年を迎えたのも、同グループである。

ブランド

インド市場進出10周年の節目。

最近、Gildo Zegnaはアメリカメディアの取材にアジアに言及しました。

市場

の重要な戦略的地位を振り返りながら、20年来の彼のZegnaブランドに対する見解と未来の発展計画を振り返った。

世界服装靴ネットによると、昨年、Gildo Zegnaは新たなブランド戦略を実施し始め、クリエイティブディレクターのAlesandro Sartoriは2016年6月に復帰してから会社の新たな設立職務を担当しています。芸術監督はブランドを革新的な設計方向に導いています。

画像ソース:Emenegild o Zegna公式サイト

  

二つの挑戦

Gildo Zegnaは自分が舵を取ってきたZegnaの20年間の経験を「持久」と表現しています。

彼の紹介によると、一般企業のCEOは5~8年間在職していますが、私募ファンドが買収を経験してから現金化された一般的なプログラムのようです。しかし、家族企業のメンバーとしては別のことです。

彼は言った:\u 0026 quot;世界市場の変化の風雲は予測できません。多様な変化に柔軟に対処し、将来を見通す能力を備えている必要があります。昨日すべての決定は明日を代表することができません。

同時に、迅速な弾力性のあるチームと協力して、より速く市場に反応する必要があります。

Zegnaが直面している最大の挑戦は、変化に迅速に対応しながら、常にブランドと会社の位置づけと遺伝子を維持することだと思います。

ファッション業界の変化の速さはどの程度でしょうか?Gildo Zegnaはコンサルティング会社のマッキンゼーの今世紀初めの面白い文章を引用しています。記事ではファッション業界をコンピュータ業界に例えています。両者の共通点は「変化の速さ、淘汰率が高い」ということです。ファッション業界の近況を説明するのにとても適していると思います。

今のファッション業界は、常に変化を求めており、デジタル業界とミレニアム世代の消費者との間で最もスムーズなコミュニケーションが必要です。

Gildo Zegnaは小売流通チャネルを別の挑戦と見なしている。

彼は「昔は卸売り、小売、百貨、独立の店舗といった種類のルートにすぎなかった。オンラインがなく、旅行小売も少数の免税店を指していた。

現在のブランドは少なくとも5つの横販売プラットフォームを同時に敷き、異なる市場によって異なるパターンと方法を取るべきです。

  

ミレニアム世代の消費者に専念する。

Gildo Zegnaは、将来的にはZegnaはミレニアム世代の消費者に注目し続けると強調した。

彼はZegnaの今秋の新商品シリーズで、アートディレクターのAlessandro Sartoriがこの117年の歴史を持つZegnaの従来のスタイルにミレニアム世代の消費者の審美を融合させることを試みていると述べました。

イタリアファッション商会がこのほど発表した2018/19秋冬ミラノメンズウィークMilano Moda Uomoの公式スケジュールによると、Zegnaは来年1月12日にタイトルを付けて開幕する。

彼はいくつかのブランドにとって、ミレニアム世代の顧客の割合は50%まで占めています。これは彼を非常に驚かせました。彼はこれを「転覆」と言いました。

このような変化に対応して、Zegnaは適時に方向を調整して、ブランドのDNAを若い消費者と共鳴する元素に溶け込ませる必要があります。そうでないと、ごく短い数年の内に市場から押し出されることを意味します。

上図:Emenegildo Zegna高級手作業シリーズ2018春夏ファッションショー

  

世界と地域戦略

中国

グローバルと地域的な市場戦略については、Gildo Zegnaは両者が相補的であると考えています。

ある段階ではグローバル戦略は地域戦略より優れていますが、場合によっては正反対です。

Zegnaは現在グローバル戦略をとりながら、求めているのは土地によって適切に地域戦略を敷設することです。これは主に急速に変化する市場と消費者の国際旅行ブームの発生によるものです。

Gildo Zegnaは、「例えば、今の中国市場について言及すると、Zegnaの中国本土市場での業務がどうであるかをいうだけではなく、グローバルな視点で世界中の中国の消費者がどれだけの割合で売り上げを貢献しているかを見たい」と説明しています。

具体的にどの国の市場で小売業務を展開するかを実行する時、またこの市場の内在する本質を深く理解して、現地化の策略でこの市場を勝ち取ります。

Gildo Zegnaによると、ブランドは中国市場で2年間の回復期を経験しており、現在業務統合中であり、非常に強力なチーム組織を構築している。

同市場のぜいたく品の低迷に対応する中で、Zegnaは非常に積極的に取り組み、店舗を革新し、新たなブランド戦略を打ち出した。

現在、中国市場はすでに成長を回復しました。

今年4月に発表されたZegna 2016年度のデータでは、中国はまだZegnaの最大市場であり、全体の売上高の3分の1を占めています。

Zegnaは現地の消費者のニーズに合わせた中国の優遇政策をタイムリーに調整し、2016年の最終四半期には中国市場のパフォーマンスが改善されました。

{pageubreak}

  

アジアと新興市場

現在のZegnaの各市場の業務状況について言及すると、Gildo Zegnaは今年アジア市場がZegnaの総売上高の約48%を占め、50%近くを占めています。アメリカとヨーロッパはそれぞれ20%と30%を占めています。

彼は新興市場の重要な地位に注目した。

ここ数年来、中国の発展速度は私の想像を超えています。」

中国の消費者は開放的な気持ちで新しいものを受け入れていますが、Gildo Zegnaはいつでも新しい商品と新しいアイデアを出すことができないなら、中国の消費者を引き付けることができないと笑っています。

ここで効果があれば、世界の他の国でも成功できると思います。

他の発展が早い市場にはロシアとブラジルのサンパウロも含まれています。

グローバル化は各国の市場限界のあいまいさと文化の交流を牽引し、より多くの新興市場の台頭をもたらし、それらはより透明化し、予測できる。

グローバルな視点でビジネスや消費が便利になります。

  

インド

業界関係者から見ると、インド市場のぜいたく品環境はまだ成熟していない。

Gildo Zegnaは、Zegnaがインド市場の店舗を開拓する時のスピードが速すぎて、真似したのはブラジル市場を発展させるモデルです。

以前、Zegnaはここに6店舗を開設し、その後3店舗に減少しました。

インド市場にブランドを導入する時、ブランドは大量注文のサービス形式をとっています。

しかし、この地の気候、文化及び現地化の著しい服装スタイルは他の市場よりも強いです。

彼は言います:“現地に多くの技術の巧みな裁縫があって、彼らの創造のも贅沢品で、しかし現地の1種の贅沢品に属して、国際化の贅沢品の色を持つことはめったにありません。”

しかし、インドの現地から離れました。Zegnaはロンドンやドバイなど海外の他の市場にも大量のインド人客の注文があります。

また、Gildo Zegnaはインド市場の特色として、ブライダル市場に言及しました。

彼はZegnaはもともとブランドのカスタマイズで有名で、これは巨大なチャンスを意味していますが、インド市場はショッピングセンターのようなプラットフォームが不足しているため、この業務をうまく実践できなくなりました。

彼の紹介によると、現在のインドは全国的にあまりいい買い物環境がありません。Zegnaは店舗がない都市でオーダーメイドサービスを提供する形式をとっています。

  

未来を展望すると、Gildo Zegnaはインド市場に対して二つの希望があります。

小売インフラの強化:適切なショッピングセンター、適切な小売環境を探し、大型不動産開発プロジェクトがキーとなる。

貿易障壁の引き下げ:過去のインド市場の輸入コストは非常に高く、Zegnaはインド市場に貿易障壁、関税とサービス税の引き下げを望んでいます。

Zegnaの百年ブランド史を振り返ってみると、Gildo Zegnaはブランドの経験をまとめました。

このような試みは100%正しいとは限らないが、試してみるのは真理である。

  

Emenegildo Zegnaについて

イタリアの高級男装及びアクセサリーブランドは家族の同名創始者で1910年に創設されました。18歳の彼は父から何台かの紡織機を買いました。

今に至るまで、Zegnaは家族第四世代の継承者によって管理され、現在も家族企業である。

独自のブランドを運営するほか、ZegnaはGucci、Yves Saint Laurent、DunhillとTom Fordのセットを作っています。

世界最大のハイエンド生地メーカーとして、Zegnaは世界のウール業界の発展を推進しました。

ウィキペディアのデータによると、売上高で計算すると、Zegnaは世界最大のメンズブランドです。

もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服装ネットに注目してください。

  • 関連記事

アリ研究院院長の高紅氷:2018新小売三大トレンド

専門家の時評
|
2017/12/18 21:19:00
81

新しい小売戦略はどうやって行いますか?

専門家の時評
|
2017/11/28 17:02:00
453

太平鳥張江平:太平鳥はファッションの楽しさを人々に味わわせます。

専門家の時評
|
2017/11/16 12:52:00
57

「ネット紅」の創業ブランドはなぜ赤いですか?

専門家の時評
|
2017/11/7 14:21:00
115

税関総署越境電商のベテラン専門家白暁東:越境電商はどう発展しますか?

専門家の時評
|
2017/10/31 20:54:00
118
次の文章を読みます

2018年早秋シリーズは秀場で上演されています。商業化誘惑と早秋の論争

早期秋のシリーズはかなりの商業利益をもたらすことができますが、持続的な設計作業は同質化の問題が発生しやすく、それによって革新に欠け、デザイナーたちの負担も大きくなります。