ホームページ >

生放送は商品の後半を持って、宝を洗って音を振って互いに宿題を写します

2022/4/18 11:17:00 0

生放送

  一、淘宝、震音難解生放送間の難局

天下は長い間独占されていたが,流量と富は少数の人の手に握られている。雪梨やヴィアなどのヘッドキャスターのバックグラウンドは、生放送間の独占矛盾の口を引き裂いた。監督管理が厳しく調査され、大アナウンサーが後退し、プラットフォームの「中心化」が大勢の赴くところとなった。

「去中心化」は簡単なスローガンではなく、プラットフォームの生態断骨再編は、肉を切って血を流さないで、どうして簡単に実現できるのだろうか。現実は宝を洗うことと震える音の前に置いて、生中継間の生態系の難解な難局です。

震える音と速い手の後に来る者が上位に立っているが、生放送電子商取引の主力軍となっている。しかし、実際には、最初に生放送を試みたのは淘宝だった。

2016年、試験水の2ヶ月後、淘宝は正式に淘宝生放送を発表した。薇娅、張大奕などは淘宝生放送プラットフォームが導入した最初のアナウンサーだ。

わずか1年の間に、張大奕、薇娅は前後して生中継間の販売記録を更新した。効果が良いのを見て、宝を洗うのは生中継の達人の扶助計画の中で数十億の資源を投入して、しばらくの間、宝を洗うのは生中継の風潮が2つもありません。

しかし、好景は長くなく、電子商取引プラットフォームの増加に伴い、流量の配当が消え、ユーザーのコストがますます高くなっている。震え音に代表される短いビデオプラットフォームは、黒馬のようにタオバオの堅固な陣地に突入した。

寝台の下で,他人がぐっすり眠ることを許さないのか。淘宝生放送の流量が外に流出することを阻止するために、淘宝は頭部アナウンサーにますます多くの特権を与えた。

震え音と速手のアナウンサーチームが規模を形成し、三者間の競争も白熱し、大アナウンサーの議価権はますます高まっている。

プラットフォームを守る大アナウンサーは、大アナウンサーの後ろの驚くべき流量を守ることができる。他のプラットフォームに金の木を奪われないように、タオバオを洗うと後退し、1級、2級の流量入口を大アナウンサーの固定的な宣伝席に設置した。

これにより、淘宝生中継間のトラフィックの大部分は頭部アナウンサーの手に集中し、中小アナウンサーはほとんど出世しにくい。

転機はヴィアが封殺された後、李佳琦も徐々に平台化した。宝を洗う前にプラットフォーム間のゲームを勝ち取るために、スーパーアナウンサーに発言権を与えすぎたことに気づいた。現在、スーパーアナウンサーはプラットフォームのさらなる発展を脅かしている。宝を洗って生中継して変化を求め始めた。

しかし、ヴィアが閉鎖されてから4ヶ月近くが経ち、淘宝の頭部アナウンサーの地位は依然として泰山のように安定しており、揺るがすことはできない。

ランキングのデータによると、淘宝アナウンサーの月ランキングはほぼ日ランキングと同じだ。李佳琦、小小小狂、烈児宝物、K姉陳潔、南風は最近の週間ランキングの上位5位を占めており、ランキングは少しも変わっていない。

このように、淘宝生放送の「脱中心化」の効果は明らかではない。では、中小アナウンサーの生態が比較的友好的な震えを見てみましょう。震え音の苦境はどのように「中心化する」かではなく、震え音にはスーパーアナウンサーがいないからだ。

誕生日が少し遅れただけでなく、震え音の生放送帯の発展も一歩遅れた。淘宝集斉李佳琦、薇娅、快手辛巴家族がランキングを横切った際、震え音は2020年になってやっと羅永浩を迎えた。

今、羅永浩も生中継室から姿を消す。その後、手を出せるヘッドキャスターはいなくなった。

その原因を究明して、発展の初期、震える音の経歴はまだ浅くて、生放送の帯貨を重要な戦略の位置に置いていないで、発展の先機を失いました。これは一つ、二つ目は、ジッタのアルゴリズム推薦メカニズムが内容の質に対する要求が高く、アナウンサーの野蛮な成長を阻害している。

流量ボーナスが消えると、アルゴリズムがアナウンサーに与える影響はますます重くなる。今日に至るまで、震え音の流量の増加率は緩やかで、影響力の大きいアナウンサーを育成するにはより多くのお金と精力が必要だ。

タオバオの頭部の構造は堅固で破れず、震える音の「再中心化」の後力は不足しているが、プラットフォームが長期にわたって健康に発展したい限り、「去中心化」は偽の命題ではない。

二、淘宝、震音互抄作業

外に出たいし、入りたい。宝を洗うのと速い手は向こうから歩いてきた2人の通行人のように、ぶつかった。自分が道を知らない以上、相手の経験を参考にして自分の道を完成させましょう。

報道によると、アリババの天猫達人チームは3月に、震え音、B駅、赤い本などの駅外プラットフォームの達人を募集し始めた。

天猫の豊富な資源と優秀なリンク価値に基づいて、天猫は自らプラットフォームの独自のMCN機構を設立するか、アリババはアナウンサーの育成と方向でより多くの発言権を掌握する。

震え音は短いビデオを携えて内容の優勢で宝を洗う領地に攻め込み、宝を洗うと短いビデオと内容で震え音の腹地を反撃する。

報道によると、淘系内部には専門的な内容化グループが設立され、グループリーダーは各業務の中核となっている。コンテンツ化戦略は宝を洗う2022年の発展の重点であり、短いビデオは***用の助推器になるだろう。

現在、淘宝はすでに「ぶらぶら」を内容として草を植え、「推薦が好きだと思う」向上を核心とする内容化陣地を形成している。淘宝はマルチメディアコンテンツの生態を絶えず豊かにすることで、駅の外に流れる流量の還流を引きつける。

このほか、中小アナウンサーを支援するため、淘宝生中継も「アルゴリズム」に工夫されており、生中継間のリアルタイムデータは生中継間のトラフィックに影響を与える。リアルタイムデータはトラフィックプッシュの比重に影響し、アナウンサーにより良い内容をユーザーに与えることを要求している。

アルゴリズムメカニズムは振動音の中のアナウンサーの百花斉放局面の形成を助長し、宝を洗うか、大用を達成する。

宝を洗って頭を絞って流量を駅の中に戻すと同時に、震え音の生放送も何とかして導流している。これに対し、抖音選択はタオバオの堀を守るブランドとしての自作放送に衝撃を与えた。

昨年6月、震音電子商取引は「震ブランド特別支援計画」を発表し、100ブランドの販売が億ドルを超えたことを支援した。その後、震え音電子商取引はブランドの自販を支援する上でコードを追加し続けた。現在、震え音はすでにブランドの自作から多くの成果を収めている。

「去中心化」の困難な探求の中で、宝を洗うことと震える音は競争相手であり、同行者でもある。互いに作業を写し合い、互いの堀に攻め込むことは、商業発展の必然であり、言うまでもない暗黙の了解でもある。

  三、脱中心化路が長くて長い

「去中心化」について、あるネットユーザーは異なる意見を出した。この観点は中心化こそ市場の発展に順応する必要な趨勢であり、「脱中心化」は強い監督管理の下での逆風の行であると考えている。

確かに、この「脱中心化」の宣伝が盛んな時代には、多くの中心化現象が存在していた。

やはりブレ音とタオバオを例にとると、タオバオランキングの前列はあなたの風雨に任せて揺れ動いていないランキングと、ブレ音が迂回できない「再中心化」の難局は、中心化現象が***を除くことが難しい証明である。

このような現象は大促の間に現れた。今年の三八婦人デー、李佳琦は一夜にして28億ドルを爆発させ、昨年の同時期のヴィアと李佳琦の生中継間の販売データの和を上回った。生放送の電子商取引の流れは分散していないだけでなく、かえって集中している。

しかし、これは「中心化」が無駄なことをしているという意味ではなく、李佳琦、羅永浩、シンバなどが徐々に生中継室から姿を消しているのも事実で、アナウンサーの流れはすでに広がっている。

プラットフォームと中小アナウンサーの難点は、「中心化」の一時的な困難ではなく、これらの分散した流量をできるだけ早く自分の手に閉じ込める方法にある。

「ミツバチサプライズ社」と李佳琦の助播たちの成功は、迷いのプラットフォームと商店に啓示を与えた。どのように大アナウンサーの影響力を利用して次の知名度のあるIPを作るかではなく、サプライチェーンの優位性とより優れた生放送技術を利用して同業者を超えている。

(ミツバチサプライズ社初生放送画面)

アナウンサーの職業は長い間「スター化」されてきたが、サービス電子商取引の本質に戻り、商品の品質と親切なガイドサービスで消費者を感動させるべきだ。その時こそ、「脱中心化」の時代が到来する。


  • 関連記事

生中継室の話をする

オンラインマーケティング
|
2022/4/13 13:20:00
0

海南琼海は「2021年琼海市農村振興電子商取引生放送」活動を開催

オンラインマーケティング
|
2021/12/9 0:05:00
37

アパレルブランドの成約額は今年の「双十一」にあれらの注目点があります

オンラインマーケティング
|
2021/11/16 10:48:00
18

注目:海外ブランドの天猫国際取引額は千万元を突破しました。

オンラインマーケティング
|
2021/11/13 14:38:00
14

第六回カナダ服装紡織品購買展オンラインで開催されます。

オンラインマーケティング
|
2021/9/24 10:52:00
26
次の文章を読みます

常山北明(000158):2021年純利益は29.31%増加

常山北明(000158)は4月15日夜、2021年の年報を発表し、2021年の営業収入は108.82億元だった。