ホームページ >

佛山資本2020の融合:美の、碧桂園産業チェーン効果が現れ、登録制改革が製造業の新運動エネルギーを促進する。

2020/12/8 10:29:00 118

資本、集約、産業チェーン、効果、顕示、登録制、改革、製造業、運動エネルギー

仏家の山、武術の都から製造業の名城まで、佛山は全市場に新しい名刺を見せています。

全国の民営経済が最も発達している地区の一つとして、佛山市は広東省の経済発展の中の重要な地位は言うまでもなく、香港とマカオ、東に広州、南に隣接している中山に隣接しています。

目下、資本市場は全面的に改革の道を深化させ、同様に産業転換の重要な時期に直面している製造業の重要な鎮――佛山市は、どのようなチャンスがありますか?

21世紀資本研究院の「IPO舞台裏百強都市新エネルギーランキング」第4期は、経済的なハイライトと文化的な特色を備えた歴史的な名城にペンを集中させている。

仏山の資本の版図

現在まで、佛山市の国内外の上場会社の総数は63社に達し、広東省の地級市のトップに位置し、A株の市場上に39社の成熟した上場会社を送り出しました。

创业板の平穏な运行、创业板の登录制改革が顺调に着地し、新たな三板精选层が正式に発表されたことにより、资本市场の改革のチャンスをどう捉えるか、サービスエリア内の実体経済、育成の新动能力は、佛山市の需要回答の「新命題」となった。

21世紀の経済報道記者は取材と資料を通じて、ここ数年来、佛山市政府は一連の民間企業の発展を促進する政策措置を打ち出しました。政策、資金、資源とサービスなどの面から企業に良好な発展環境を提供し、企業の上場指導などの仕事を強化し、金融支援実体経済の役割を果たしています。

佛山市南海区の金融担当者は記者に対し、過去5年間、南海区は資本市場建設の面で重要な進展を遂げたと紹介した。

「上海証券取引所資本市場広東金融高新区基地の建設を中国証券監督会広東証監局と密接に連携することにより、深セン証券取引所、香港証券取引所、新三板と密接な協力関係を維持し、優秀な仲介チームを絶えず導入し、わが区企業が上場してより専門的な指導サービスを得て、市場の活力はより一層解放され、資本金はより多くなる」本市場はサービス実体経済の中でますます重要な役割を演じました。担当者は言う。

美しい、碧桂園産業チェーンの「効果」が著しい

各上場会社の主業とタイプを通して、佛山の各種のラベルが見られますが、製造業はきっと佛山市の上場会社の主流です。

Windデータによると、A株39社の仏山上場会社の中で、主に14の申万業界に分布しています。その中で、国盛金控を除いて非銀金融企業として、*ST欧浦は運送物流企業、土曜日はインターネットサービス企業などで、その他は全部製造企業で、数量が一番多いのは機械設備企業で、合計10社あり、25%を超えています。

佛山の各地域の上場会社のタイプから、地域別の発展の優劣と産業の特徴が見られます。39社のA株の上場会社は主に禅城区、順徳区、南海区、三水区の四つの区に分布しています。工業化が比較的遅い賢い区にはまだ企業A株が上場していません。四つの資本強区もそれぞれ特色があります。順徳区、南海区の追跡態勢は明らかで、それぞれ16社、14社の企業A株が上場しています。禅城区はやや弱く、7社の企業だけが上場しています。三水区は二つだけです。

禅城区は仏山市の「老牌強区」として、資本市場では主に伝統的な国有企業を中心に、佛山市の主要都市区ガス特許経営権を擁する仏燃エネルギー、中国灯王の称である佛山照明、中国プラスチック新材料の仏塑科技など多くここに位置しています。

順徳区、南海区は後発のショーとして、科学技術革新の分野で独自の旗印を掲げて、緊密な「競争」の枠組みを形成しました。順徳は全体のレベルでは、南海区よりやや優れていますが、ここ数年来、資本市場と経済発展における二つの表現は、「私を追います」という姿勢があります。2019年、順徳区のGDPは3523.18億元で、7.1%伸び、南海区のGDPは3176.62億元で、6.9%伸びた。

両区の上場会社は資本の「新貴」と新興産業が多いですが、これらの上場会社の背後には碧桂園と美の集団の姿があります。

2018年1月に発売された防水材料の先導――科順株式は碧桂園産業チェーン上の代表企業です。公開資料によると、科順株式会社の防水材料は建築、防水工事などの分野に広く使われている基礎材料であり、発売当時に科順株式は「2018年度碧桂園グループ卓越サプライヤー賞」を受賞し、保利、碧桂園からなる資本生態圏に加入している。

公開資料によると、科順株式はすでに碧桂園、万科不動産、中国の幸福、融創不動産、中梁不動産、万達不動産など有名な不動産会社と戦略提携関係を確定しました。2019年に不動産500強の第一選択順位は20%で、7年連続で不動産500強の第一選択サプライヤーの第二位に位置しています。

アメリカのグループは仏山市のもう一つの模範であり、アメリカの集団家電帝国をめぐって展開される産業チェーンは更に複雑で巨大である。

比较的典型的な精芸株式のように、会社の主な制品は内ネジ铜管、铜管深加工制品で、家电分野で高い知名度を持っています。美のグループは精芸株式の重要な取引先の一つです。また、精芸株式の所在地は広東省仏山市順徳区北〓鎮西海工業区であり、広東美の生活電気製品製造有限会社の所在地でもあります。

プラスチックのエアコンの葉の専門の生産企業の順威の株式、同様に米国のグループに依存する重要な産業チェーン会社です。順威の株式は格力、美の、ハイアール、志高、格蘭仕、TCL、海信科竜、松下、大金、三菱、富士通将軍、日立、サムスン、LG、開利など国内外の多くの有名なエアコン生産企業と長期的な緊密な協力関係を形成していることが分かりました。

これらのセットアップされた上場会社は、米国のグループが佛山の製造業の発展に「牽引」しているだけです。完備した家電産業チェーンが形成された後に、佛山市は更に細分化競争の道を占める小家電企業が現れました。

熊の電気製品はきっと美しい集団の産業チェーンの主要な受益者の一つです。2020年前第3四半期において、小熊電器の営業収入は24.98億元で、同45.14%伸びた。上場会社の株主に帰属する純利益は3.22億元で、同92.04%伸びた。

新しい運動エネルギーを積極的に育てる

しかし、成り行きに任せる者もいれば、後味が足りない者もいる。巨大な家電、不動産産業チェーンに依存して生まれた製造業工業帯は、マクロ経済の成長速度の低下、不動産コントロールなどによる産業陣痛期にも遭遇しています。

もし精芸株式の増収が増収できないならば、前3四半期の売上高は約38.77億元で、同1.81%下落しました。会社の株主に帰属する純利益は約3380.85万元で、同31.93%減少し、経営活動によるキャッシュフローの純額は1.43億元で、同37.09%減少しました。

現在、資本市場の発展はかつてないほど重要視されています。上交所が設立したコーチングボードに続いて、テスト登録制度を導入した後、創業板の改革とテスト登録制度が順調に着地しました。新しい三板の精選層も正式に発売されました。優良企業の上場発展にもっと便利になりました。21世紀の経済報道記者によると、佛山市政府及び中小企業の多くは、この改革においてより広い発展空間を獲得したいと願っています。

今年10月、上海証券取引所の資本市場サービス広東金融高新区基地は佛山市南海区で着地しました。また、広東省地方金融監督管理局は佛山市南海区人民政府と広東省中小企業融資プラットフォームの共同建設契約を締結しました。資難、融資が高い、融資が遅いなどの問題があります。

前述の南海区金融機関の担当者によると、今年南海区は企業の上場5年間の行動計画(2021年~2025年)を推進し、企業の上場育成活動を強化し、企業の上場サービスの質を向上させ、企業の上場ルートを拡大し、上場企業の生産促進作用を発揮するという四つの措置を打ち出しました。株式改造企業は200社に達した。

実際には、現在の仏山の上場準備軍から、現地の資本市場に対する重視度が見られます。

現在まで、広東省は科学技術の板の上場企業を申告して80近くあります。今年、佛山市に上場企業を新たに申告しました。11社は全国地級市の中で第三位です。(蘇州と東莞に次ぐ)。また、佛山市には新しい三板看板企業が120社あります。

新エネルギーの「趨勢」から見ると、佛山市の上場準備軍の種類は以前よりもっと豊富で、大量の医療、物流、ハイエンド製造などの戦略的新興企業が集まっています。また、金融業界企業の中に、2つの金融企業(順徳農商行、南海農商行)、2つのコンピュータ、通信、その他の電子機器製造業、3つの専用設備製造業企業が含まれています。ゴム業、プラスチック製品業などがあります。

具体的には、コーチングボード、中小企業各5社を申告し、ベンチャーボードの上場企業1社を申告します。この積極的な態勢は佛山市の現地上場サービス政策と密接な関係があります。

登録制の標準上場を申請している企業の董秘は21世紀の経済報道記者に対し、「政府部門は常に各種の活動を組織しており、企業にもっと多くのルートで資本市場政策に接触させています。三板、香港株、国内の上海深取引所も含めて、非常に貴重な情報です。また、私達の発展の過程で、現地政府も各種の情報を導入しました。持分投資ファンドは、異なる発展段階の企業の需要を満たすことができ、さらに企業をより強くすることを助けます。

 

  • 関連記事

親交所の「上場会社に入る」:企業の品質向上のための方策を説明し、リスクの解消に努める。

経済のテーマ
|
2020/12/5 13:20:00
2

バフェット、イチイの皆重倉の医薬業界:千億元以上の資本が入場しますが、“遅いお金”はますます少なくなります。

経済のテーマ
|
2020/12/5 13:19:00
2

公募ファンドの業績戦年末スパート:残り20日で8つの「倍増基」が誕生しました。

経済のテーマ
|
2020/12/4 11:22:00
2

5日の時価は2000億元蒸発します。新勢力の「三剣士」は何を持って兆の時価総額の「神話」を支えますか?

経済のテーマ
|
2020/12/4 11:19:00
2

楽普医療は全資子会社の楽普診断科創板IPOを分割して、疫病の発生状況の下で業績が爆発的に増加し、親会社の販売ルートに依存しています。

経済のテーマ
|
2020/12/3 13:32:00
0
次の文章を読みます

沃森生物“贱卖”子公司或为实现股权激励 多次“倒买倒卖”错失好资产

根据沃森生物公开披露的资料显示,如果出售上海泽润,预计将产生净利润约11.8亿至12.8亿元,市场质