ホームページ >

国資の増加予想値は百億天地の壹番にアップしてA株の“プラスコース料理”になりますか?

2020/12/10 14:00:00 125

国資、予想値、A株、料理

今は壹番の食べ物と天地の壹番は指導しています。未来はどれが先ですか?どれが速く走りますか?12月9日、天地壹号の創業者陳生は投資者を連れて初めて会社の最近の3.16億元の融資の詳細を解読しました。

これまで、天地壹号(832898)は公告を発表し、26.30元/株で中央企業の扶貧基金に株式数が1200万株を超えないようにする予定で、資金を募集して3.156億元を超えないで、流動資金を補充し、会社の財務構造を最適化するために用いる。

21世紀の経済報道記者は、天地壹号の現在の株価(20.39元)を参照して、今回の投資は30%近く割増していることに気づきました。株式取得後、天地壹番の推計値は110億元を超え、新三板資本市場ではリードレベルになります。業界の分析によると、天地壹日は今回、中央企業の資金を導入し、上場プロセスを加速させる見込みだ。

国資が株に入る

公開資料によると、今回の天地壹番の央企業貧困扶助基金は2016年10月に設立され、国投集団傘下の国投創益産業基金管理有限公司が管理している。中央企業が国家の貧困から脱却するための重要な担体として、現在この基金は109の株主を有し、国務院国の資産委員会が監督するすべての央企業と一部の財政部が出資者の職責を履行する央企業をカバーしている。基金は前後3期で314.05億元を募集し、貧困地区の資源開発利用、産業園区の建設、新型都市化発展などに主に投資しています。

今年10月末までに、中央企業の貧困扶助基金は投資政策決定プロジェクト118件、投資金額307.07億元を完成し、累計で社会資本を約2600億元引き出し、直接と間接的に55万人の就業を牽引した。2018年、同基金は8億元を出資して牧原食品と協力して貧困地区の豚養殖プラットフォームを設立し、現在産業基金は豚の養殖において累計25億元以上の投資をしている。また、君楽宝、益客食品などの消費分野にも投資しています。

その前に、国投ファンドが投資したのは同じ陳生傘下の壹番食品で、双方の協力は歴史が長いと言えます。

「私たちの調査によると、現在の天地壹日は酢飲料の市場シェアが半分以上に達しており、外部市場を配置しており、発展の可能性が期待できます。」今回の出資について、国投創益産業基金投資チームの馮越執行総経理は、他の飲み物とは違って、天地壹番は率先して酢飲料という種類を開発しました。しかも業界内で類似の規模の競合品はまだなく、全体的に先に優勢を発揮するのは明らかで、稀少かつ投資に値する標的です。

データによると、2016年から2019年まで、天地壹号の売上はそれぞれ14.01億元、16.84億元、21.12億元、25.85億元で、純利益はそれぞれ2.20億元、2.86億元、3.44億元、4億元である。ここ五年以来、天地壹号の累計配当は19億近くで、資本市場の90%を超える企業です。

しかし、今年は、疫病の影響で、各地の小売店や飲食端末がほぼ休業状態となり、天地壹号にも影響が出ないことは避けられない。データによると、今年1~6月に同社の収入は6.05億元で、前年同期比21.1%減少した。純利益も前年同期比370.65%減の0.39億元だった。

今年の飲料事業全体の状況について、陳さんは「当初の予想より良い」と述べました。彼は21世紀の経済報道記者に対し、第3四半期と現在の市場注文状況から見ると、今年の飲料事業全体は「下がることがありますが、影響は大きくないと思います」と話した。

「私たちはずっと堅実な会社です。これは必要です。今年の疫病の状況を反映して、2、3、4月の販売は大きな影響を受けています。会社の帳簿には現金が一度3億円以上残っていますが、下半期以降は回復し始めます。昨日はすでに5億5千万円がありました。」今回の国の投資ファンドの出資について、陳さんは双方が将来の発展の見通しをよく見ることに基づいて考えていると強調しました。彼は言った。

ダッシュA株IPO

民族飲料企業として1997年に誕生しました。酢飲料と他の飲料の研究開発、生産、販売業務を主に扱っています。会社は2015年8月20日に新しい三板を開設しました。23年の広東市場での深耕細作と中国人の食卓「第五の料理」の宣伝戦略によって、天地壹号は現在1年で10億缶近くを販売し、全国の酢飲料40%の市場を占めています。

ここ数年、天地の1番の上場のニュースは絶えず伝えられています。昨年、同社は一時的に為替ジュース(01886.HK)との再編が期待されていたが、失敗に終わった。2019年12月、天地壹日は広発証券と上場指導協議を終了し、広発証券は会社の上場指導機構を担当しないと発表しました。

関係者によると、有名な「蛇喰象」の買収には、国投ファンドも参加し、一時は15億円を計上したが、最終的な計画は技術的な理由でキャンセルされた。「為替源は当時全世界で取引の可能性があるパートナーを探していました。ダノンなどを含めて、最終的には天地壹番を選びましたが、技術的な理由で失敗しました。」上記の関係者によると。

縁結びははかどられたが、天地一品上場の決意は変わらなかった。今年の2月19日、天地壹日は広東証監局に精選層の看板指導を届けて登録して受理しました。指導機関は中信証券です。今年8月、天地壹号は中信証券株式有限公司の上場指導を受けていると公告しました。

11月中旬、天地壹日は上場動員大会のスタート式に参加しました。会议では、天地壹号、雅図高新、博盈特溶接、华芸卫浴、宝德利新材料、盈通新材料、华冠新材料、银狐医疗科学技术、优れた巨新材料、公众水务など10社の企业が社会各界に声を出して、企业が正式に上场の道に入ることを宣言しました。

上場の進展について陳さんは「準備中」と話しています。現在の状況から見ると、天と地の壹番はA株に上場する傾向が強く、「一つは規模が大きくなく、香港株市場機構の投資者が多く、規模が大きくない企業の注目度に影響がある」ということです。

Windデータによると、2018年の国内の果物酢の全体市場は64.9億元で、2017年より14.38%伸び、2014-2018年の複合年平均成長率(CARG)は13.05%だった。今後数年間、消費者のグレードアップと健康養生観念の普及により、果物酢業界は発展のチャンスを迎え、市場規模は百億を突破する見込みです。

記者は、広東市場で深く耕してきた天地壹番会社の収入の96%は酢飲料に由来していると気づきました。これからどうやって大規模になりますか?広東を出るのは陳生の前にある大きな問題です。これに対して、陳さんは本紙の記者に、ここ数年、天地壹日は省外市場の開拓を始めたと伝えました。

現在、湖南、湖北、江西、安徽、河南、広西などの揚子江以南の省に進出しています。省外での展開について、彼は穏健な作風に従い、「私たちはいくつかのネットの赤いブランドと違って、早く立ち退き、私たちはずっと着実に成長しています。一歩ずつ着実に市場を堅固にしています」と述べました。

陳さんは、省外市場を開拓する時の難度は小さくなく、主に現地の食習慣の影響を受けて、「消費者教育は非常に長い過程だ」と告白しました。しかし、彼は「偏隅広東」「10億人は天地壹号を飲んだことがない」という一方で、未来の市場開拓の空間は巨大だとも説明できると考えています。

食品業界の投資アナリスト、張大偉氏によると、今年以来、食品飲料業界はIPOを積み上げ、農夫山泉などの大手飲料企業が相次いで成功し、業界の推計値は歴史的に高い水準にあり、主な原因は食品飲料企業の業績決定性が高く、資金の追従を受けている。

「天地壹号は現在10億人が飲んだことがない小品類ですが、焦点と深耕市場を通じて、業績能力と民族ブランドの属性は、やはり資本が競って追いかける対象です。」張大偉氏は、この背景において、天地第一号がA株に上陸するのはおおよその確率であると分析しています。

 

  • 関連記事

株価と販売量が一斉に飛ぶ:二輪の電気自動車市場は新しい春を迎えますか?

経済のテーマ
|
2020/12/10 14:00:00
157

*ST恒康の真偽は殻を守りますか?

経済のテーマ
|
2020/12/9 10:51:00
0

華大智造衝撃科創板:疫病による需要拡大前9月の売上高は17億元を超えた。

経済のテーマ
|
2020/12/9 9:39:00
0

佛山資本2020の融合:美の、碧桂園産業チェーン効果が現れ、登録制改革が製造業の新運動エネルギーを促進する。

経済のテーマ
|
2020/12/8 10:29:00
118

親交所の「上場会社に入る」:企業の品質向上のための方策を説明し、リスクの解消に努める。

経済のテーマ
|
2020/12/5 13:20:00
2
次の文章を読みます

雀巢亚洲首条植物基生产线投产 中国“人造肉”市场迎来中外混战

经过为期半年的准备,雀巢今天宣布旗下亚洲首条植物基生产线在天津正式完工并投入生产运营。接下来,雀巢将